※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
お出かけ

埼玉住みで都内より引っ越し予定です。子供が生まれ、旦那は電車でいい…

埼玉住みで都内より引っ越し予定です。
子供が生まれ、旦那は電車でいい、遠出はレンタカーでいいと言い張ってますが遠出以外にも買い物や少し離れた公園とか行くにも車無しでやってけるか不安です。
病院とかは近いですが皆さん子供いたら車あったほうがいいですよね?

コメント

マヨ

埼玉も場所によっては車は必要ないです

近くにスーパーや公園、保育園がある場所なら大丈夫ですよ〜
ウチは都内から埼玉に引っ越しましたがご主人と同じく遠出の時だけレンタカーで十分です

  • もや

    もや

    池袋まで15分くらいのところです。
    休みの日は電車ですか❓

    • 5月4日
  • マヨ

    マヨ

    電車ですね〜
    駅までもゆっく〜り歩いて15分くらいです

    ただこのコロナの中ってのを考えると車欲しいですよね〜
    なかなか近所以外は出掛けられないので

    必要はないし普通に暮らせるけど、買えるなら欲しいですよね

    買った時のメリットとかを整理してご主人に相談してみては?
    実際に子供を見る時間や買い物はママさんのが多いでしょうし

    • 5月4日
おいちゃん

埼玉県民です✨
うちの近くはすぐに大きな道路があり、
ちょっと出掛けるにも車の方が安全で便利です。
自宅は駅からも遠いので、どこへ行くにも車です!

deleted user

お金に余裕はありますか?
車はとーっても便利です。色々なところにも行けるし、買い物も重さとか気にせず沢山買えます。

ですが、とにかくお金がかかります。そして、運転する人はめちゃくちゃ大変です。

埼玉の都内よりが実家ですが、車は持ってない家庭も結構あります。電車、バスの本数多いし、お店とかも多いのでわざわざ車乗らなくても自転車でも十分でした。
うちの実家は車ありますが、そこまで使ってませんでした。

子供が熱でした時とか車あると便利ですが、テンパってしまうこともあるので、それならタクシーの方が安全だなって思うこともあります。
車の維持費に比べたらたまにのタクシーなんて安いし。

🧸

埼玉住みで、都内まで20分くらいですが車もってるとやはり便利です😭
幼稚園やスーパーなども徒歩、自転車で充分生活はできますが、やはり大きい買い物したいとき、飲み物を沢山買ったりなど、車のある生活を経験すると車ないのちょっと不便です💦
ママ友は車なしですが子供が熱をだしたりすると病院いくのにタクシーつかったりしてるみたいです。
真冬や、雨だったりするといくら近くても心配みたいで。このご時世なので熱あるとタクシーも乗れなかったりするらしく困ってました☹️

はじめてのママリ🔰

うちはカーシェアで十分です!
普段の移動は電動自転車でほぼ困りません。

使うであろう頻度によると思いますね。
車は所持するだけでだいぶお金がかかりますので、、

deleted user

埼玉の都内寄りの地域に住んでます!
車持ってませんが普通に生活していますよ!

自宅近くのスーパーや公園は徒歩、
少し離れた公園や商業施設、子どもの送迎には電動自転車、
お出かけは電車、旅行はレンタカー、
雨の日にどうしても外出しなければならない場合はタクシーです。
車の維持費に比べれば、年に1〜2回のレンタカーや、月に数回のタクシーなんて安いものですよ!

私はある程度都会な地域なら、車は贅沢品という考えです。