※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

4歳娘が喘息と偽り、タバコ煙による頭痛で悩んでいます。嘘をついた選択について悩んでいます。

カテゴリがあってるかわかりませんがここにかきます。
やっと今日4歳娘が病院に行ってくれました。
風邪だけど何か怪しねと言われました。

4歳娘喘息と言う嘘をつき私も最近タバコ煙中にいると頭痛が起こるため嘘をつきました。
私のためにはタバコやめないので娘ためならとゆう人ため嘘をつきました。
私は間違った選択をしたんでしょうか❓

今ゆれてます私は悩んでます

コメント

社印

「娘が喘息だと診断されたからタバコをやめてほしい」という嘘をついたのですか?
それは誰に嘘をついたのですか?

ブニャンママ

旦那さんに嘘をつきました。
そうです。
ごめんなさいうまく説明できなくて

社印

何度も話し合いをしてきたものの、嘘をつかなくてはならないくらい、旦那様が聞く耳を持たない、ということでしょうか…
「怪しいね」と言われたと書いてありますが、喘息の疑いがある、と言われたのですよね?
だったらブニャンママさんが言ったことも、あながち嘘ではないのでは…(×_×)
正直に「喘息の疑いがあるから、これ以上悪化させないためにも禁煙してほしい」と言えたほうが良かったのですかね…喘息だという嘘はいずれバレる気もします(>_<)
とはいえ、タバコはなかなかやめられない、と言いますし、、ブニャンママさんから言われてもやめられなかったのですから、きっと依存されているのでしょう(-""-;)
まずは家の中や、娘の近くで吸うのを禁止にして、必ず外で吸うように!など簡単に改められるところから始めてはどうでしょうか??
禁煙するとイライラする、とか聞いたことありますし、小さいお子さん2人をお世話しているブニャンママさんも、もっと苦労されることになりそうです(×_×)

ちゅるる

私は間違ってないと思います

先生に怪しいって言われたなら、
喘息で言ってもいいのではないでしょうか(ฅ'ω'ฅ)♪
娘の為になら、本当は喘息疑いの前にやめて欲しい所ですが
理由があればやめれるなら、
喘息(疑い)?なんて、子どもの為旦那さんの為のかわいい嘘です

もし後から喘息じゃなかったとしても、私も今怪しいならやめて欲しいと思いますよ
バレた時は、子どもの肺が強くなってきたみたいで良くなってきてるのかな、でもいいのでは

禁煙ってハッキリ言って大変です
やめれるならスパッとやめるのがいいのですが・・
徐々に減らすって言っても実はやめられないんですよね