※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
お仕事

ウェブデザイナーの在宅での収入について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

ママができるウェブデザイナーのファム??てゆうのやってる方、やった方いますか??
ほんとにフリーで在宅でやっていって稼いでいる人いるんでしょうか??
やりたいんですが、難しい気がして💦💦ウェブデザイナーになって、在宅で稼ぎたいんですが、何から何をしたらいいのか、、

コメント

元々デザイン畑の人とかでもない限り、普通に稼ぐのは難しいですよね😅
フリーランスのWebデザイナーなんて、大体デザイン事務所とかで経験詰んで独立した人が大半ですから、初心者であれば法外レベルでめちゃくちゃ安い金額でやるしかないかと…
10年20年スパンでデザイナーとしてやる覚悟があるなら独学でも勉強する価値はあると思います🤔

• ママリ初めて

ママリ初めて

なるほど、、やっぱり難しいですよね、、なんで簡単にできそうな広告出すんですかね🥲
    10年かぁ、、たしかに老後?もずっと手に職って感じで仕事したかったんですけど、難しそうですね🤔ちょっとよく考えてみます!!ありがとうございます😊

• 5月4日

退会ユーザー

まあビジネスですしね😅最近乱立しているフリーランス独立対策の初心者向けプログラミングスクールと同じです🤭💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ファムはやってないですがデザイン系の在宅ワークしていますよ☺️
まずは1つホームぺージをつくってみることからおすすめします!!
やり方はネットにいくらでもありますので見よう見まねでつくる→それをポートフォリオとしてお仕事に応募する、と言う形になるかと思います☺️
ムラはありますが月収100万くらい稼いでいます。
全部独学でやれてますよ💓

• ママリ初めて

ママリ初めて

え!!月100万!!すごいですね、、もともとデザイン勉強されてたりしたんですか???私全く何も経験なく、デザインとか才能無いと思うんですが、やったことないのでやってみないとわからないかなぁと、、
    独学すごいですね!!

• 5月4日

退会ユーザー

途中からすみません!
    独学ですごいです!

私もwebデザイナー数年前に考えてて、tech Academyというwebデザイナー向けの学校に説明聞きに行ったのですが、なかなか茨な道だと思いやめてしまいました💦

1年くらいスクールで学んだら、まずは就職先を紹介してもらい、最初の数年は睡眠削るレベルのブラックな職場で慣れていき、スキルが付いてやっと独立出来るかどうか…みたいなこと言われました( ꒪ͧд꒪ͧ)

ママリさんはお子さん産まれてから独学したのですか?
    何ヶ月くらい独学でのポートフォリオ作りに時間かかりましたか?

私もファム含めいろいろまた興味出てきたのですが、実際在宅でやりたいなんて相当レベルの高い人間じゃないと無理なんだろうなぁ…と諦めてました😂いろいろ聞いてすみません!

(ごまさん、途中からすみません🙇‍♂️)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキルとしましてはとりあえず模倣できる力さえあればデザイン力がなくてもなんとかなりますよ☺️提案することもありますが大体はクライアントさん側からデザインの指定があります☺️コーディングも勉強すればできるようになりますよ❣️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テックアカデミー、聞いたことあります❣️
    最初はいばら道に感じるかもしれませんね…😖
    仕事の始め方のコツとしましては最初の月で1つのホームページをつくって稼ぐ、というよりここのページを新しくしたいのでここのデザインをお願いします、とか、ほんと一部分だけを少しずつこなしていくとゆっくり確実に覚えていけますよ☺️💓

すごいですね🤣だいぶブラック!笑
    月30万くらいでよければ全然寝れるし遊べるしいけると思いますよ💓130万くらいになると…睡眠は削ってました😭笑
    といってもwebデザイン一本ではなくデザイン関係いろいろやっています☺️

子供が生まれてからポートフォリオ作りましたが、もともとプログラミングやPhotoshop、イラストレーターは高校の時に習っていたので完全に作るところからが独学になりますね😍
    1ヶ月もあれば作れてましたね☺️写真とかはフォトacとかから買ったり無料でもらったり…。とにかくハリボテででもクオリティ高そう!!みたいなのを目指してみてください🤣笑
    高級なブランドのサイトとかディズニーのサイトとかあの辺真似してみるのもいいかもしれません💓

多分、相当すごい人でなくても在宅で稼げると断言できます!笑
    ちょっとwebデザインというか在宅で稼ぐコツは必要で失敗や挫折?もうこの仕事嫌だ〜みたいなのも来ると思うのですが、そういう時はここにきてください☺️何かお手伝いできることあると思います😆💓

まずはポートフォリオ用のHPを作ってみられますと…すごくたくさん問題点が出てくると思いますのでそれをひとつずつ潰していきましょう!!応援していますよ💓

• 5月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ポートフォリオが何かもわかりません😅まず基本のキから勉強しないとですね、、

• 5月5日

退会ユーザー

いろいろとアドバイスありがとうございます💦ちょっとまた興味が湧いてきました!

私は今フルタイム正社員なのですが、通勤が遠すぎて在宅で仕事できたら良いなと思ってたくらいなので、月130万とか大きすぎる目標は全く無いのですが😂

ちなみに、プログラミング、Photoshop、イラストレーターなども先に勉強しておいた方が良いですかね?

何か本とか買った方が手っ取り早いのですかね(^◇^;)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポートフォリオとは、クライアントさんが依頼する時に確認するものです!
    レストランなら写真の入ったメニュー表です!あれがなくて文字だけだとどんな料理が出てくるか分からないのが怖くないですか?😭クライアントさんもクオリティがどれくらいなのか確認したいので大体ポートフォリオは提示しないとお仕事ほぼ受からないので勉強がてらチャレンジしてみてください☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️それでしたらちょっと合間にすすめてみて副業みたいな感じで仕事をしてみて軌道に乗れば辞める、とか言う手もありそうですね!!
    …と言っても正社員しながら育児してたらそんな時間ないですよね😭😭

プログラミングは勉強しなくてもいいかな?と思います☺️
    webデザインをバドミントンとするならプログラミングはテニス、みたいな感じでやってたらラケット慣れとかできますけどやってなくても初めからバドミントン練習した方が早いと思いますので☺️

フォトショやイラレをやられるのであればwebデザイ 外の仕事にも手を広げられて潰しが効くのでいいかもしれませんね☺️
    ただ、最初はコーディングが肝なので最初は勉強されなくてもいいかもしれません☺️

• 5月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

なるほどー!!
    勉強しながらパートをして、合間に講座を受けたりして頑張ってみようかと思います!!私も小遣い稼ぎくらいできたら万々歳なので😂でも夢は100万円!!がんばります😊
    ありがとうございます!!

• 5月5日

退会ユーザー

副業から、それも良さそうですね(^^)
    私今年の7月から2人目の産休に入り、上の子は保育園なので、3ヶ月弱1人時間があるのでその時間勉強出来そうです❤️

まずは、webデザインからやってみて、慣れてきたらPhotoshop、イラストレーターも手を出して見るみたいな感じですね!

ちなみに、もう一つ教えてください!

前、テックアカデミーで、webデザイナーはMacが必須だと言われてしまったのですが、現状Windowsしか持ってません💦

Macじゃないと不便ですかね?😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね☺️💓
    3ヶ月あれば1本作れるかと思いますよ💓

とりあえずWindowsでいいかと思いますよ☺️
    私はMacですが、WindowsもMacも使い方はちょっと違いますがwebデザインの基本は一緒ですのでまずはWindowsで試されてみてください💓

• 5月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    良かったです!
    Mac買ってから、やっぱりわたしには向いてない…とポイになってしまうと勿体なさすぎるので、副業でやれるレベルになったらMacの購入も検討してみます❤️

とりあえず本を買って勉強してみます!

いろいろとアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日