※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期か不安。保育園通いでストレスか。他のお子さんはいつからイヤイヤ期始まりましたか?

最近、1歳3ヶ月の娘が嫌なことがあると『キィー』『キャー』『あーーー』など叫び、座ってると後ろにひっくり返ることもあります💧

これは、もしやイヤイヤ期の始まり??
4月から保育園に通うようになりストレスがたまってるのもあるかなぁ。。。と思うのですが💧

皆さんのお子さんはイヤイヤ期いつ頃から始まりましたか~??

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じで心配してました😂
要求が通らないとギャン泣き、
でも涙は出てなくてアピールだけのようです。
イヤイヤ期なんですかね??
正直、性格?育て方の問題?と不安な日々です😂😂

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    性格かな?育て方の問題かな?って私も思って不安です💧
    イヤイヤ期だったら終わりがくるからいいけど。。。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤ期の甥っ子見てると、2~3歳のイヤイヤ期はもっと理不尽なことでイヤイヤするなーと思ってます。
    〇〇やって!と言われて〇〇してあげたら、「△△してほしかった~😭😭イヤイヤ!」みたいな。
    うちの場合は嫌なことはもっと明確で単純なので、イヤイヤ期というより自我かな~と。
    言葉が発達したら思いが言葉で伝えられるようになって落ち着くかな?と期待してます😂

    • 5月5日
おまめ

1歳ちょっと前から始まって
だんだんひどくなってきてます🤣
スーパーでも寝転がって全身でイヤーと意思表示して来ます😂
あー、始まったー😭と思いますが成長のひとつですよね🥺❤️

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    2歳がピークってよく聞きますからね😅
    成長の1つと分かっていながらも大変ですよね💧

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1歳頃から自我がどんどん芽生えてくるからですかね🤣✨

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    ですよね。。。
    あんまり叫ばれると耳がおかしくなりそうです😑😑😑

    • 5月4日
ゴルゴンゾーラ

うちはまだ本格的には始まってないです!
これやろうかと言って、イヤ!と拒否されることがあんまりないです😂
癇癪起こすことはよくあります!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    癇癪はどんな時におこすんですか??

    • 5月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    いけないことして遊んでいる時(シンクにおもちゃ落としたり、ストローマグを何度も投げたり)に、私がダメだよと取り上げるとめちゃくちゃ泣き喚きます😂
    あとは機嫌悪い時に私が気持ちをうまく受け止められないと怒ってます💦

    • 5月4日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    イヤイヤ期と癇癪おこすのはまた別なんですね~💧
    どっちも大変ですね。。。

    • 5月4日