※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰け反り、痛がっていないが不安。いつか大怪我をさせてしまうのではないかと心配。

赤ちゃんの仰け反り。

すみません。不安なので書かせてください。
先程あやすためにスリングに入れようとしたら赤ちゃんがイナバウワーのように勢い良く仰け反りました。幸いすぐに支え落ちることはなかったですが背中や喉がかなり勢い良く反り返りました。
どこか痛めてないか、悪くしてないか不安です。
手足は普段のように動かしてますしおっぱいもいつものように飲みました。飲んだら泣き止んで寝始めてます。
背中や首を触りますが痛がりませんので大丈夫だと思いますが不安で。
初めての育児で不安が大きくいつか大怪我をさせてしまうんじゃないかと思ってしまいます…

コメント

ジェシー

大人より筋肉も骨もやわらかいので、そのあといつも通りなら大丈夫ですよ。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😭
    普段通りで泣き止まないこともなかったので様子見たいと思います😭

• 5月4日

こんばんは。
赤ちゃん小さく首座りもまだでしょうし、心配ですよね😢
普段通りでおっぱいも飲んで寝て元気なら限りなく大丈夫だと思いますよ!
私も1人目でお気持ち分かります。
同じ頃、あまりに赤ちゃんが小さく「早く首座りして~!」と思ってました😅
7か月の今も心配だけど、いざと言う時にすぐ動けるよう、最寄りの緊急病院の場所や連絡先をメモしたり、すぐにでもタクシー呼べるよう準備したり対策して気を沈めてます😊
イナバウアー、抱っこ紐に入れて退屈してると今もめっちゃします(笑)質問者様のお子さんもとても元気な赤ちゃんなんですね!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

いつものように飲んで寝てくれたので様子みたいと思います🥲
    小さく産まれて寝てばかりの新生児が終わってからみるみる活発になり嬉しい反面怪我や事故の心配が尽きないです🥲
    私も最寄りの病院控えたりして気持ち落ち着けます🥺

• 5月4日
ねねこ

うちの子もよく反る子で危ないし抱きづらいし心配になるくらいでした💦顔色も良くいつも通りに飲んでいれば様子見で大丈夫かと🥺👌
私は、外部から圧がかかったりするのと違って自分で動く分には、赤ちゃんは体も柔らかいし大丈夫かなって考えていました。今では元気に成長してますよ👶✨

心配や不安もあると思うけど、ある程度の適当は大丈夫です😊事件事故などは気をつけなきゃですが。子供も首が座って、腰が座って、寝返りができて、お座りができて、、、って成長していくと体もしっかりするし抱っこしたり扱いやすくなりますよ😊
昼夜の授乳に大変な時期ですね、肩の力を抜いていきましょうね🍵お疲れ様です✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

顔色もいつもと変わりなく良く飲み寝てくれたので様子見たいと思います🥲
    赤ちゃんとの生活に慣れてきて少し気が抜けてた部分もあったと思うので抜くところは抜きつつ赤ちゃんを抱っこしたり移動したりするときは気をつけていきます😭
    ありがとうございます😭ぼちぼち頑張ります😭

• 5月4日