※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください夜勤のある旦那さんがいる方皆さ…

モヤモヤするので吐き出させてください

夜勤のある旦那さんがいる方
皆さんの旦那さんはどうなんでしょう

うちの旦那は夜勤(16時過ぎから翌日9時過ぎ頃まで)があります。

夜勤入りの日もご飯以外はずっと寝室
明けの日も夜ご飯まで寝てることが多いです

夜勤ではなかなか眠れないし、仕方ないとは思います
私も子供できる前は夜勤をやってて気持ちも分かるし、寝かせてあげたいと思っています

ただ、私達が休みじゃなくて私仕事で子供は保育園、、と1人の時は夜勤一緒だった子達とよくそのままご飯に行ったり遊びに行ってることもあります

今日なんか、ゆっくり休めた方がいいだろうと私と子供は13〜17時頃まで公園などで遊んで帰ってきました。
帰ってきてお風呂いれて一緒にご飯して、、そしたら旦那はまたすぐ寝室に休みに行きました

日中ずっと寝れるように外にも出てたのに、帰ってきてからも子供との時間をもとうとしない旦那にイライラがとまりません

こんなんで2人目生まれて大丈夫かなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくあんまり体力がないんでしょうね😅
私ならそのまま寝てもらいます🥰

• ワーママはるた

ワーママはるた

いつも体力ないなら、いいんですけどね💦自分が遊びたい時の体力はあって、日中寝てたのに夜子供とちょっと過ごす体力はないのか、、って思っちゃいます😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよ!
だって13時から17時まで子供と外で遊ぶのだって相当辛いですよ😣!しかも妊婦さん!

はじめてのママリさんだって普段仕事もしてるし休みの日は休みたいですよね!😣

普段夜勤明けに友達と遊びに行けるなら昨日だってご飯後すぐ寝ないで子供と遊んでよ!って感じですよ😣

私も共働きで旦那が夜勤ありの仕事なのですっごい気持ちわかります!😂

• ワーママはるた

ワーママはるた

公園で遊ぶのを見守るだけならいいんですけど、うちの子1人で遊んでくれなくて💦ママも行こうよ!とアスレチック何度連れまわされたか、、😂

そうなんです。
    共働きだし、明けに同僚と遊ぶ元気はあるんだから、日中たっぷり1人で休んだ後の少しの時間くらい寝室篭らずに子供みるくらいしてよ、、って思っちゃいました😭

共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭モヤっとが晴れました☀️!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアドバイザーありがとうございます😊

ちょうど旦那が夜勤で同じようなことでイライラしてたんです!!💡

• 5月5日
ままり

私が夜勤してる立場(看護師)で、勤務時間も同じです。夜勤入の日も、明けの日ものんびりしたいです。昨日、夜勤だったのですがGWで娘が保育園お休みなので午前中公園に遊びに行ったのですが、勤務前に少し疲れてしまい、仕事も寝れず帰ってきても娘がいて正直ぐったり&娘にちょっとイライラ😰 娘の昼寝で一緒に寝て大分復活はしましたが…。夜勤の時は娘より自分の時間持ちたいのが正直な所ですね😅

• ワーママはるた

ワーママはるた

夜勤しながらの育児大変ですよね😭お疲れ様です💦

私も夜勤経験はあるので、入りの日も明けの日も休ませてあげたいと思います💦

ただみにーさんとは違い、旦那の場合日中ずっと1人で寝る時間もたっぷりで、ゆっくりする時間があったのに、さらに夜まで寝室にこもられるのがすごく嫌でした😢
    私が妊娠中でなければ、まだ気持ちに余裕もあったのかもしれません。。

• 5月5日