※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
ファッション・コスメ

パーマをあてた次の日の朝シャンプーしても大丈夫ですか?

パーマをあてた次の日の朝シャンプーしても大丈夫ですか?

コメント

ぐでたまー

あてた(笑)
あまり良くはないですが、気持ち悪いと思うので洗ってもいいですよ!どうしてもでなければ濡らすだけとかのほうがいいかもしれません。

わたしはとれやすいけど、かけたその夜洗っちゃいます。だって気持ち悪いですもん(笑)元美容師です。

• だんごママ

だんごママ

あてた笑
    かける?ですかね(^_^;)
    さっき何かで見てそのまま書き込んじゃいました(≧∇≦)
    ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね(>_<)
    あの匂いが臭くてかけたら24時間後だったけ?と思って(ー ー;)

• 9月2日
  • ぐでたまー

ぐでたまー

くさいですよね!!しかも1回洗ったくらいではとれないですしね。

あと、スタイリング剤つけて仕上げるのに今日は洗うなってヒドイ話ですよね。

• 9月2日
  • だんごママ

だんごママ

そうなんですよね(^_^;)
    つけないでほしいですよー

洗ってとれる他にチリチリになっちゃうとかありますか?
    もし洗ってとれちゃったら自己責任ですか?

ウエット感が嫌でエアリーな仕上がりにしたい場合スタイリング剤は何を使えばいいですか?

質問ばかりですみません(>_<)

• 9月2日
  • ぐでたまー

ぐでたまー

チリチリはパーマが失敗でなければ大丈夫だと思います。
    とれたらかけ直しに行けばいいんですよ。1週間くらいは無料でかけなおしてくれますよ。
    シャンプーしたとか余計なことは言わないで、とれたのでかけなおしてくださーい。って感じでいいですよ(о´∀`о)

わたしが美容師やってたのは5年くらい前なので今のトレンドとかあるかもしれませんが、ドライなかんじであれば、固まらない柔らかいワックスとかつかってましたよー。
    あとは、洗い流さないトリートメントとかをスタイリング剤のかわりに使ってました《*≧∀≦》
    スタイリング剤つけるのキライなんで笑って

• 9月2日
  • だんごママ

だんごママ

なるほど!なるほど!
    じゃあ以前かけたパーマは失敗だったってことですねー(T ^ T)
    とれたらかけ直しに行けばいいですね(^o^)

柔らかいワックスは濡れた髪につけるんですか?
    その後ハードスプレーで仕上げるんですか?
    いまいちスタイリングの仕方がわからなくて(>_<)
    パーマを出すムースみたいなものもあるし(ー ー;)
    こんだけスタイリング剤のことを質問しておいて私もスタイリング剤つけるの嫌いです笑

• 9月2日
  • ぐでたまー

ぐでたまー

あは(笑)
    したらつけない方向で(笑)

つけるとしたら乾かした髪のほうがいいんじゃないですか?あと、ハードスプレーはいりません(*´-`)
    スタイリング剤なんかどんなに少量でもなんかペタペタしてきらいですよねー。
    けど、わたしの意見は古いかもしれないので、あまり参考にはならないかもです(笑)こんだけ言っといて(笑)

• 9月2日
  • だんごママ

だんごママ

つけなくてもパーマいくらか出ますかね?
    そーなんですよー!!
    なんかウエット感があるスタイルが流行ってるらしく私には絶対無理です(−_−;)
    頭洗ってないみたいに見えちゃって(>_<)
    とんでもない!!凄い参考になりました!!
    ありがとうございました♡

• 9月2日