※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶などを飲ませる時期や、スプーンでの飲ませ方と比較して一般的な方法は何か、おすすめのストローマグがあれば教えてください。

みなさんいつからストローマグで
麦茶など飲ませていましたか?

まずスプーンで飲ませてから
ストローマグでのませるのが一般的なんでしょうか?

あと、おすすめのストローマグがあれば
教えてください❤️

コメント

6ヶ月からストローマグ使っていてリッチェルのものを使ってますが最近は暑いので外では二人ともサーモスのストローマグにしてます😌

二人目はスプーンでは飲ませずに最初からストローにしちゃいました😅

一人目はスプーンで少しあげてみました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ございません🙏
    サーモスのマグはこれからの時期とても便利そうですね!
    とても良い情報をありがとうございます!

• 5月6日

退会ユーザー

リッチェルは軽くて使いやすいですが保冷と言ったらやっぱりサーモスかなと思うのと麦茶は傷みやすいので🥲

冬でも使えますしおすすめです🥰

• 5月6日
ゴルゴンゾーラ

5ヶ月で離乳食始めてからスプーンであげてました。
それからスパウト→拒否→ストロー→うまく飲めず&麦茶の味が嫌で拒否→スプーンで少しずつ味に慣れる→7〜8ヶ月頃にストローも大丈夫になりました!
あと私は後から知ったんですが、ストローよりもコップ飲みの練習を先にしておくといいみたいです☺️
私は今コップ飲み練習で苦戦してます😂
ストローマグはリッチェル、b-box使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません😢
    私も離乳食開始と同時に始めてみようかなぁと思います!
    コップ飲みですね!色々調べてやってみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 5月6日