※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方、親子でどこまで出かけられますか?身近に身内もおら…

シングルマザーの方、親子でどこまで出かけられますか?
身近に身内もおらず、友達もいないためお出かけしたい!と思っても誘う人もいません。

旅行、水族館や動物園、飲食店など...どこまで子供と自分だけでいけますか?
上記のような観光スポットはやっぱり家族連れやカップルばかりで母子はあんまり見かけない気がして、、😥

コメント

ゆり

動物園とか普通に行ってましたよ✌️
知り合いもしょっちゅう息子と二人で旅行行ったりしてますよ(^.^)

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私の場合は息子1人ですが、言うことを聞かない絶賛イヤイヤ期なので飲食店とショッピングモールの遠出が限界がです。。。
もしイヤイヤ期がなければ全然観光スポット行く気になれます☺️息子が喜んでくれるなら周りの目は気になりません🙋‍♀️

よこ

シングルではありませんが、1人で子供二人連れて旅行(新幹線で県外(コロナ前))、水族館、動物園、飲食店全て行きますよー!下の子がベビーカー乗ってくれるうちは余裕でどこでも行っていました!下の子が3歳近くなって、今だったら2人連れてまたどこでも行けそうです。

シングルではないですが、家庭保育中は平日に2人でいろいろ出かけましたよ😊
休日はファミリーが多いですが、平日はお父さんあまり見ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も友達もいなくて、実家も遠いです!
ショッピングモールくらいです😢私がもっと精神的に強かったら動物園とか連れてってあげたいんですけど、なかなか😭言い訳ですね…なんか、他にも連れてってあげようと思いましたありがとうございます😭✨

はじめてのママリ🔰

単身赴任の家庭もあるし、全然気にせず出掛けてます。

基本的に息子と二人です。
うちは子供が一人なので、状況は違いますが、発達障害でADHDありの息子です。

飲食店、水族館、動物園、大きな公園、海、山、滝、キャンプ、花火大会、お祭り、イルミネーション、旅行などなど。
1歳2ヶ月で離婚してから、いつでもどこでも出掛けています。
子供が生まれてから車を運転するようになりました。
新幹線で出かけるのも子供と二人でした。

観光とか、正直自分の子のことしか頭にないので、誰も気にしてないと思いますよ。
接客係やってる父親だと平日休みで休日は母親と子供だけで出掛けたりしますし。

出掛けてみれば、意外とママと子供だけの家庭も見かけますよ。

うちは今5歳ですが、1〜3歳の頃はイヤイヤ期と多動が酷すぎて、出掛けても悲惨でしたが(笑)、それでも出掛けてました。
今は多動が少し落ち着いてきていますが、3歳から息子と二人でキャンプもしています。

周りの目なんて気にしない方がいいですよ。
他人のことなんて、皆そんなに興味ないですから。

ままり

日帰りならコロナ前は行ってました!

動物園とか関西に住んでるのでユニバとか⭐️

確かに家族連れが目につきますが、慣れれば平気です🙆‍♀️

☆yu☆

周りの目って気になっちゃいますよね😢
私も、旅行や水族館、動物園な連れていってあげたいと思ってますが、周りの目が気になってしまって、なかなか(;_;)