※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

遠方の旦那の母が亡くなったのですがコロナだし子供も生まれたばかりだ…

遠方の旦那の母が亡くなったのですが
コロナだし子供も生まれたばかりだから旦那だけ帰ってきて
ってお義父さんが言ってて
旦那とお義父さんが二人で決めたんですが
遠方のため全然会ってないのに良くしてくれてた
お義母さんのお葬式くらい行きたいのですが
行かない方がいいんですかね?
子供も全然義両親と会ったことないから会わせてあげたいなと思うんですが。

コメント

ひまわりと青い空

生後1ヶ月とのことなのでもう少し経ってからでも良いかなと、、、。

コロナ禍だからでなくお子さんたちの事を考えて、、、。遠方と言うことは移動だけでもお子さんの負担になるかなと思いますがいかがでしょうか?

私も最近義祖父が亡くなって、2歳半の子供も連れて車で片道2時間半かけてお通夜お葬式に行ってきました。
でもお義父さんがそう言ってるなら、私ならやめておきます。
コロナだしって事は式の人数も増やしたくないのかもしれません。
落ち着いてからでいいと思いますよ😣

ままり

お義父さんがそのように言うなら、子どもたち連れては帰ってこないで欲しいって思っているのだと捉えます。
実のお母さんですし普通なら"最期に顔見せてあげて"って言うような気がするところを会えて息子であるご主人だけってところが、優しさなのか忙しさなのか、理由があるのかなと思います。
私だったら行かないです。お義父さんから声がかかるくらい落ち着いてからの方が良いと思いますよ😌