※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもに蜂蜜入りのバーモントカレーを食べさせた後、10ヶ月の子の食器を洗う際、一緒に洗わない方がいいでしょうか? 食器にカレーがついたら心配です。

2歳半の子どもにバーモントカレー作りました。作り終わってからバーモントカレーには蜂蜜が含まれていることに気づきました。2歳半の上の子は食べても大丈夫ですが、食べ終わったあと10ヶ月の下の子の食器は一緒に洗わないほうがいいでしょうか? もちろん下の子はカレーは食べないですが、食器を洗っているときにバーモントカレーがついたらまずいのかなと。ちなみにうちには食洗機はないので高温で乾燥とかできません。
同じくらいのごきょうだいがいるご家庭がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちゅる(29)

先にカレーのお皿をお湯で
手でささっと汚れ落としてからスポンジで全部一緒に洗ってました!

にゅん

うちは元々赤ちゃんのを先に洗ってから大人たちのを洗ってたので特に気にしてなかったです💦
食器を洗ってて付いても泡と一緒に流れるし、そこまで気にしなくても大丈夫かなと…
まぁ私が大雑把なのかもしれないので😅