※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

検診で胎嚢が小さいと言われ、不安。筋肉注射を受けたが意味は?次の検診で赤ちゃんが心配。子供用のバファリンと流産の関係は?


今日は2週間ぶりの検診でした
以前病院にいったときは胎嚢もなにも
見えませんでしたが今回は胎嚢は
ちゃんと見えましたが7wのはずが
6wくらいの大きさだと言われました

排卵がおくれたからだろうって
言われましたが今まで生理も
遅れたことなかったのでとても不安です
しかも出血もあったみたいでちゃんと
育つのか心配でなりません

つわりも全くないし妊娠してる実感0

今日お尻に筋肉注射を打たれましたが
不妊治療のときにだけするものと
思っていましたが妊娠していてもするんですね!
妊娠してるのに筋肉注射するってことは
どんな意味があるのでしょうか?

次は1週間後に病院にいきますが
小さい赤ちゃんがちゃんと見れるか
不安でたまりません( ; ; )

あと私のお母さんが流産何回も経験していて
お医者さんに子供用のバファリンを飲むように
言われたみたいで、子供用のバファリンを
飲むと流産しなかったみたいです
どうして子供用のバファリンを飲むと
流産しないのでしょうか?

コメント

みよ

不安ですよね。
私も、先日7週で検診行きましたが、胎嚢しか見えず流産の可能性が高いと言われてしまいました。
私はずっと不妊治療をしていたので、排卵のずれはないですが、みみみさんは排卵、着床が遅れている可能性はあると思いますよ(^^)
筋肉注射は、黄体ホルモンの注射ではないでしょうか?
私も、赤ちゃんが育ちやすい環境にするために、注射をしてもらいました。
不妊治療でも妊娠後にも黄体ホルモンの注射はするみたいです。
今は赤ちゃん信じて、お体大事にしてくださいね!

  • みみみ

    みみみ


    お返事ありがとうございます!
    育ちやすい環境にするための
    注射だったのかもしれませんね😭
    そう言ってもらえて気持ちが
    だいぶ楽になりました!
    ありがとうございました♩

    • 9月2日
こつぶ

私も6wだと思って病院に言ったら4wぐらいの大きさだと言われました!2wも排卵がずれていたら生理予定日から3日後に陽性反応が出るのは無理があるんじゃないかと思っていました。(2週間も遅れたら生理予定日頃はまだ着床してないはずなので😅)でも、先輩ママさんに聞いたら、最終的には胎嚢とか赤ちゃんの大きさ?で週数を割り出すみたいなので、うちのコはマイペースなのかな?っと思ってます!5wで胎芽が確認出来たので、みみみさんも確認できますように😊

  • みみみ

    みみみ


    お返事ありがとうございます温水
    すごい、2wも排卵がずれてるって
    言われる方もいらっしゃるんですね!

    1週間遅れならもしかしたら
    次の検診で確認できるかもですよね
    期待して病院に行ってみます♩
    ありがとうございました♩

    • 9月2日
ぷちこ

私も生理はきちんと来ていましたが、やはり排卵日が遅れてると言うことで、出産予定日を1週間ずらされました(T_T)

バファリンは血が固まらないようにだと思いますよ。
別名アスピリンとかいう呼び名だったと思います。

  • みみみ

    みみみ


    お返事ありがとうございます♩
    ちゃんと生理がきていても
    排卵がずれてるってことは
    誰でもあることなんですねっ!

    血が固まらないように
    バファリンが大事なんですね!
    遺伝とかが怖いので次の検診で
    先生に相談してみようと思います。

    • 9月2日