※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびっちり
子育て・グッズ

幼稚園周辺でクラスターが多発しており、連休中の混雑や感染拡大が不安。幼稚園の対応に疑問あり。休ませる判断はやりすぎ?他のお母様方の意見を聞きたい。

連休に入る少し前から、娘が通い始めた幼稚園の周辺でクラスターが多発しています。それにも関わらず連休中、近隣にある観光地やショッピングモールはずっと混雑をしていて県外ナンバーの車も多く、連休明けの感染の拡大が不安です。

連休に入る前の一週間の幼稚園の対応は
・午前保育(給食無し)
・保護者判断で登園自粛OK
・連休明けより普通保育

なので明日幼稚園側から連絡網などが無ければ本来、普通に登園をさせるべきなのですが、私としては暫く幼稚園へ行かせたくありません。GW明け、コロナ感染を懸念して休ませるという判断はやりすぎでしょうか?
主人は「不安になりすぎも良くない。園の判断に従った方が良い」という考えです。

小さなお子様をお持ちのお母様方からのご意見をお待ちしています。宜しくお願い致します。

コメント

なーちゃん

やりすぎとは思いませんよ!
休ませられるなら休ませてもいいと思います!
うちの子は保育園ですが、園児が200人以上いるので、できればあまり行かせたくありません😥
わたしは仕事があるので休ませられないですが💦
このご時世どこで感染するかもわからないですが、もしも幼稚園でコロナ感染となったら、わたしなら、やっぱり休ませればよかった…と、かなり後悔すると思うので、連休明けすぐは休ませて、感染状況とか様子を見て判断します!

  • えびっちり

    えびっちり

    そうですよね💦やはり感染してから後悔したくないので、暫く幼稚園はお休みして近隣の様子を見てみようと思います。私自身「休ませて大丈夫」と誰かに後押しして貰いたくてここに投稿していました…😭本当にありがとうございます💦
    旦那の意見は何とかして捻じ伏せようと思います。

    • 5月4日
マーちゃん

私も登園させるか悩んでます!
うちの子たちは今年から入園した上の子から溶連菌にかかり、この連休は救急に行ったりと大変でした。

まだまだ病院通いになる子がいるので、上の子は下の子達の免疫のために休ませようかなと考えてます。

旦那は任せるよって言ってました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

  • えびっちり

    えびっちり

    旦那さーーん😫!
    この時期の病院、ほんとに大変だったと思います💦
    溶連菌ですと喉腫れましたか?喉が腫れるとコロナにかかわらず感染症にかかりやすいので、私なら大事を取って休ませてしまうかもしれません。。
    回答下さりありがとうございます😊大変な時期ではありますがお互い頑張りましょう💦

    • 5月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    自家用車無しなので散々な連休でした笑

    喉は大丈夫そうですが3人とも鼻水がおさまってない+湿疹です…。

    うちはペーペーのサラリーマン家庭ですが、周りの方は結構お金持ちの多い地域での緊急事態エリアなので、余計に心配してるんです。

    • 5月4日
  • えびっちり

    えびっちり

    周りの方たち連休中に旅行など行かれてないといいですね😓どれくらい感染が広がっているか分かるのが大分後、というところが辛いかと思います。
    子供ひとり風邪を引いただけでもこんなに大変なのに、×3人…頭があがりません😭

    • 5月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    絶対に行ってるはずです。
    ホテルでなくても、観光地とかは行ってそう…。

    うちは下が2歳の双子なので、旦那がかけても私がかけても助けてくれる人がいないので家庭崩壊です笑

    • 5月4日