※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児 37.2℃は微熱ですか?

1歳児 37.2℃は微熱ですか?

コメント

私は37.5℃以上から微熱だと思っています🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月5日
マロッシュ

平熱による気がします🤔
いつも平熱が36度前半とかですと微熱かなと思います。
ただ特に一歳代ですとまだ体温調節がうまくできず、暑い日だと37.2くらいはこもり熱で出てしまう気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日暑かったのでそのせいかな?と思ったんですが、まだ続いてます。風邪気味なので熱出るのかもです😅

• 5月5日
atjn0606

平熱がどれくらかによりますが、うちの子達なら薄着にさせてしばらくしてから計り直して下がってたら熱がこもってただけ、と判断します。
何回計り直しても37℃切らなければ微熱かもしれませんが、一晩は様子見します☝🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!微妙に37.2℃くらいが続いてます😅

• 5月5日
ママリ

平熱にもよりますが、37.5度からがお熱ですよね。
でもうちはいつも37度ぴったりなので37.2度あったら服を脱がせて涼しくしてみて、それでも変わらなかったらこれから熱あがるのかなーって思っています!そしてだいたいお熱出ます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもだいたい37℃くらいになると次の日には高熱になりますが、今回は変わらずです😅

• 5月5日