※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月ママです。私の旦那は子供を大事に思ってて育児も積極的にし…

生後1ヶ月ママです。
私の旦那は子供を大事に思ってて育児も積極的にしてくれてありがたいとは思ってます。しかし、優柔不断でお人好し、お誘いに断ることができない性格で、家にいないことがしばしばあります。家にいる時は育児を手伝ってくれ、遊びには月一回のゴルフだけで済ましてくれてます。育児に加えて、家にもいて欲しいと思うのはわがままでしょうか。一緒にいたいのではなく、私にも遊びに行く時間が欲しいと思ってしまいます。

コメント

Mi

月に1度、ママのお楽しみデーつくるのはいかがですか?
うちでは義実家が月2回までなら、と子どもたちをみてくれるので、存分におひとり様タイムを楽しんでます!(夫のお金で食べるラーメン美味しぃ..)
本当は夫がやるべきことでしょうが、夫は土日休みは無いので、義実家にみてもらってます(꒪ཀ꒪)

パパもママもたまには1人で好きなことしたいのは同じだと思うので、
ママが好きなこと出来る日を作ればいいと思いますよ!
旦那さんが月1でゴルフ行くなら、同じように月1で好きなことできる日をつくってもらえばいいと思います😊
2人とも制限してたら2人とももたなくなっちゃいますよ!

旦那さん仕事もして育児もしてくれてるなんで優しいじゃないですか🥺遊びいくのくらい許しましょう🤣

はじめてのママリ🔰

積極的に育児参加してくれる旦那さん、本当に羨ましい。
うちなんて休みと言えば寝てるか趣味に時間を使う。
月一のゴルフは許してあげても良いのかな?と思いました。
実際一人で外に出ると、子供の事が気がかりで買い物すらできないですよ😅
誘われてランチした時でも、「早く帰りたい」と私は思いました😅

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思います!
夫が育児するのは当たり前だと思ってます🙂
生後何ヶ月かは、月一ゴルフも私だったら行かないでって言ってしまいそうです、、🙃

具体的に何かして欲しいとかでなくても、家にいてくれるだけで全然違いますよね。
それも伝えてみると良いかもです。

仮に一般的にみてわがままだったとしても、はじめてのママリさんが平気じゃないのなら、我慢しなくて良いと思いますよ😄
ママもたまには息抜き必要です✨