※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
妊娠・出産

朝、おりものシートが濡れていました。破水か尿漏れか不安。電話して確認した方がいいでしょうか。

どうしようか迷ってます。

朝、起きたらおりものシートが10円玉ぐらいに濡れていました。「破水?!」とか思いましたが、そのあとは何もなく過ごしていますが、高位破水になると止まってしまうと知り、今になって不安になってきました。
これで、破水でなくただの尿漏れだったらとか、今日は休診だからと考えると電話しにくくて迷っています。
迷っていないで電話したほうがいいでしょうか?

回答をお願いします

コメント

まま

電話してみてもいいと思います😌
赤ちゃんとママに何かあってからでは遅いので😭

ぽち

私も時々そういうのあってパンツが濡れてパンツを替えるほどの時ありました💦
高位破水ならまたいずれ出るだろうと思って様子見したら以降一切出てこないのでおりものかな?という自己判断で検診に行って実際問題なかったです!
しばらく様子見てやはり不安なら迷わず病院へ。

リナマー

お二人ともありがとうございました。
不安だったので、電話したところ「もっと早く連絡しなさい。」と叱られつつも、出血も痛みもないなら、1時間様子を見て何もないなら、次の健診日で診ましょうと言われましたので、今日のところは破水しないか不安になりながら、このまま寝たいと思います。本当にありがとうございました。