※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

現在の状況でパートは避けるべきか、医療事務や接客業は濃厚接触が心配。子供が入園し収入が必要。専業主婦の皆さんはどう考えていますか?

コロナ前はパートを始めたかったのですが今の状況でパートはすべきではないのでしょうか?

希望は医療事務か接客業でどちらも下手をしたら濃厚接触になると思います。

下の子も入園したので毎月カツカツになるかもしれないので働けるなら働きたいのですが専業主婦の皆さんはどうお考えですか?

コメント

もな💅🏻

生活のために全然そんなの関係なく、働いてます!飲食です!

• 圭

有難うございます!
    飲食は今大変そうですよね💦
    けど募集もあるのですかね🤔
    いつも有難うございます!!

• 5月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは常に人足りなくて募集してます!!

今は平日のみ募集してて、3月の時点で募集して土日希望の学生さんを2人雇いましたよ!!🙆‍♀️💦

• 5月5日
  • 圭

土日働ける人を優先しますよね💦
    平日のみで募集していても休日働ける人がいるならその方がいいですもんね😢

• 5月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そんなことないですよ!!

平日は旦那と私で回してるので、どっちにしろ私が抜けるから平日のみ入ってくれる人を切望してます…
    なかなかいなくて😭💦

• 5月6日
ゆか

クリニックで働いてますが、医療事務の募集をかけたらすごく集まります💦
マスク着用して換気、カウンターにはしきりもつけてるので濃厚接触にはなりませんよ。
ワクチン早く打ちたいから、という方もいました!
いま働きだしたらワクチンすぐ受けれるので。

• ゆか

ゆか

都内のクリニックです。

• 5月4日
  • 圭

コロナ関係なく応募があるのですね。
    事務のパートでもワクチン対象なのは有難いですね!
    お話を聞くと対策もしっかりしていそうなので働く方向で考えてみます!

• 5月4日
cheese🦔🧀

介護現場で働いてますが、高齢者のワクチン接種はこれからでスタッフもこれからですが換気や面会などリモートで行ってるので濃厚接触はならないです!
コロナ怖いですけど、働かないとえちも生活キツくなるので無理なく仕事は続けてます。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

えちもしゃなくてうちもでした😅

• 5月4日
  • 圭

高齢者の方にうつったら大変ですもんね💦
    逆に医療や介護の現場の方がしっかり対策をしているのですね。
    私も無理なく働ける場所をみつけたいです!

• 5月6日