※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

みなさん、お家にお友達って呼びますか?それとも呼ばない派ですか?理由もおしえてください!

みなさん、お家にお友達って呼びますか?それとも呼ばない派ですか?理由もおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

来てても寝転べるくらい気を許してる友だちは呼びますが、
それ以外は呼ばないです☺️

理由は疲れるからです!!(笑)

我が子が1番❤️

人に家で落ち着けないので人の家に行かずにめっちゃ呼びますし、誰もが「実家に帰ってきたみたい」って言ってしまうほど、寛いでもらってます👍🏻😆 

もちぱく

片付け苦手なのであまり呼びたくないけど子どもが誘ってくるので呼びます😊小学生です。
今日はいいよーとか、今日はやめて〜とか言ってます🤣

• もちぱく

もちぱく

自分の友だちは早めに決めてめっちゃ掃除してから呼びます😁

• 5月4日
あやこ

呼びたいですけど、あまり友達いないんで来ませんね😥
引っ越したので家は綺麗なので来てほしいです。あと単に楽しいからです。おしゃべりも回りきにせず出来るし

はじめてのママリ🔰

呼んでます😊
お店よりは家の方が楽だし、自分で言うのもなんですが、おもちゃ沢山あって息子のお友達も楽しそうなので✨子供達が遊んでくれてると親も楽ですしね😂

おまま

呼びます!
車の免許持ってないので2人連れて出掛けるのが大変なのと、来てもらう方が楽だなぁーと思うからです☺️

日月

呼んだり呼ばなかったりです。
親も子も仲が良くて、気を使わなくて良い友達は来てもらいます。
食べ方汚い親子は呼ばないです😂
あちこち歩きながら食べられて、帰った後におもちゃ拭きまわるのも面倒なので😅

ゆうまま

人が来ないと部屋が綺麗にならないので、ちょこちょこ呼びます!

旦那は部屋が綺麗だから毎日呼んでと言います🤣

na*

呼んでます😄
こちらがお邪魔するのは気を遣うので💦
結構幼稚園でばったり会ってその流れで来てもらうことも多いので、程よい緊張感で散らかり過ぎずそれなりの状態を保っていられます🤣

のん

潔癖なので呼べないです!
部屋にはいるときは玄関で服を脱いで、お風呂に直行なので😅

はじめてのママリ

人の家に行くと気を使うので家に来てほしい派です!🤗
おもてなしは特にしません🤣

ママリ

独身の頃からの友達は呼びますがママ友は呼びません!落ち着かないので🤣

クッキー

呼ばない派です!
部屋を綺麗に片付けなきゃいけないし、申し訳ないですが、汚くされたら嫌なので😅

はじめてのママリ🔰

呼ばないです!
疲れるからです!
家族同然の友達が居たら呼ぶかもしれないですけど、そこまで仲良い子はいないです💦