※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで愛犬の匂いが苦痛。ペロペロがつらい。どう対策すればいいでしょうか?

犬を飼ってる方に質問です(^^)
つわりがまだまだ続き、ご飯を炊くときの匂いがすごくだめです。
同じように愛犬の匂いがだめになりました。
愛犬は私のところへしっぽふりふり顔をペロペロ来てくれます。大好きな気持ちは変わらないけど、今はちょっとごめん!って感じで、病気うつらないよう、ペロペロからも逃げてます!

同じような方、どう対策されてますか?

コメント

私は頭痛悪阻で何も出来ず本当にしんどい毎日です。
悪阻だと何もする気にならないのに家事をしなきゃいけないって辛いですよね(*_*)

私は実家に犬が居て会いにいきますが、口だけは気を付けて口をつむるようなかたちで愛犬と遊んでいます♡
帰ったらしっかり手と顔など洗うようにしております!!

愛(めぐみ✡✧)

私も初期本当に悩まされました~

愛犬なので可愛いけど
わんちゃん臭が…(´°ω°)チーン
私はマスクをする様にしてました!
あとはペットショップに
ボディシャンプーウェットティッシュが
売っているので
それで身体を拭いてから撫でたり
遊んであげたり…
ボディシャンプーウェットティッシュには
色んな香りがあって
悪阻中でも平気な香りのを買って
使ってましたよっ!!
結構わんちゃん臭消えます♪
あとは2週に1回お風呂です!
刺激が少ないシャンプーにしてあげていれば
安定期まで過ごせました(。¯∀¯。)ニヒ♪

ta-sa

臭い結構きついですよねm(__)m
獣臭が(笑)
家では部屋中ファブリーズして一日換気してなんとかしのいでいます!
本当はシャンプーの数を増やしたりできるといいですよね、
つわりの最中で思う様に、動けないので難しいです^^;

帰宅した時の部屋にこもる獣臭で何度か吐きましたが、
今では部屋に入る時に息を吸うタイミングも掴んできました!(笑)
全然参考になっていませんね!すみません(^_^;)

いろんな工夫で乗り切りましょう(^O^)

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
私、つわりらしいつわりがなかったんですけど、そんな私でもおっさん臭や香水、獣臭は気になるというか…匂いに敏感になった時期がありました‼︎今もおっさん臭だけに反応しオウェ‼︎てなりますが笑。うちはチワワが2人いるので獣臭も2倍‼︎笑\(^o^)/半月に1度シャンプーしてましたがシャンプーの匂いが気になってしまって…行きつけのショップで相談したらマイクロバブルというワンコ用のお風呂?みたいなのがあり、それをすると匂いが全くなくなるというので試したら、ホントだー♡って事でお高いんですが年明けから1ヶ月に1度通っています。