※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1回の量や食後のミルクの必要性、ミルクの量を減らしていく方法について教えてください。

生後9ヶ月になったばかりの子供の離乳食について。
一回の量はどのくらいでしょうか?(ご飯何グラム?野菜何グラム?)全くわかりません💦

離乳食を食べていたら、食後のミルクはいりませんか?
寝る前や間食の時間帯にあげれば良いのでしょうか?
徐々にミルクを少なくしていくのでしょうか?

教えてください😭😭😭

コメント

☆まめお☆

食後のミルクは泣いて欲しがらなければ要らないですよ☺️
量は、個人差があるのでハッキリ○gとは言えませんが、うちの2回食の7か月の娘は総量160gは食べています😊

ミルクは、昼と寝る前の2回です👍

もか

写真は和光堂ので、こちらの目安を参考にしてますが、個人差があるのであまり違っても気にしなくていいと思います。うちの上の子は目安通りに食べて、ミルクは毎食後プラス寝る前にあげてました。下の子は母乳ですが、お粥の量は目安よりも少ないですし、食後の授乳も欲しがらないのでしてません。1人目の時の経験から、徐々に離乳食の量を増やしていくと、ミルクの飲みも減ってくるので、そうなったら徐々に減らしていけばいいのかなと思います。それか、おなかいっぱいで欲しがらなかったらあげなくてもいいかもしれませんし。体重の増えが良ければミルクは減らしていけばいいと思いますし、良くなければ飲ませた方がいいのかなと思います。ちなみに、うちの上の子は寝る前のミルクは1歳すぎまであげてました。

• もか

もか

すいません、写真貼るの忘れてました。

• 5月4日