※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。3歳から入ると高いかな?皆さんはどう思いますか?

シングルマザーで3歳の娘を育てています。子供の保険についてなのですが、離婚するまでは子供保険(学資保険じゃないやつ)に入っていましたが元旦那の保険の方で入っていたので離婚してから入っていません。一応、私自身は生命保険に入っているのでその保険プラス積立式のもので月5000円を積立ていてそれを娘の為にと考えています。それと私の個人年金を月約5000円のに入っているのでそれも娘にあてれるかなと思って離婚直後は私の入っている保険担当者に相談した上でこの様にしました。あとは別で娘の為の貯金はしてあります。ですが、最近子供保険には入っていた方がいいんじゃないかな?とか思うようになったのですが、3歳から入ったら高いのかな?とか色々思うのですが、皆さんはどう思いますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

県民共済はどうですか?
1000円です!

• キューピー

キューピー

そんな安いんですか😳!?
    1000円の保険って子供用とかですか🤔?

• 5月4日

退会ユーザー

掛け金ですけどいいですよ!
    子供も大人もあって
    1000円からあります😄

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    資料請求してみます💪💕ありがとうございます😊

• 5月4日
ママま

子ども保険とは医療保険のことですか?

• キューピー

キューピー

そうです!
    医療保険の方がいいのか学資保険のがいいのかとかも悩んでます🤭💦

• 5月4日
  • ママま

ママま

医療保険は私も子ども2人に加入してますが、学資保険は利率も良く無いしメリットよくわからないので他に運用してますよ☺️

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね🤔!私もしっかり貯金などできてたら学資の方はいらないのかなとも考えてたのですが、学資保険入ってる人も結構いたので悩んできて🤭💦ママまさんはどこの医療保険をお子さんに加入してますか🤔?

• 5月4日
  • ママま

ママま

学資保険って、そんな増えないですよ〜
    私は独身の時に掛け始めてた終身保険が、上の子18歳の年で掛け終わるので数年置いておいたら増えるので、その頃見計らって必要に応じて解約しようと思ってるので、学資保険代わりです👍
    子ども2人の医療保険は、コープ共済で加入しています☺️

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね🤔!
    コープ共済は月いくらですか?内容は色々だと思いますが、、🤔

• 5月4日
  • ママま

ママま

月1,000円に加入で十分ですね。万が一の病気入院した場合1日あたり6,000円出るので👍プラスアルファで個人賠償保険加入してますよ。月額120円くらいで、補償対象は家族全員です。1億円か3億円かどちらか補償額だったと思います。

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね🤭!上の方にすすめていただいた県民共済より内容が良いような気がしますね😳!

• 5月4日
  • ママま

ママま

県民共済は、私はイイ話聞いていないのとコープは宅配を取ってることもあって保険も利用しています☺️資料請求してみるのと実際に内容聞いて判断すると良いですよ👍入院した場合も請求したら入金も早いし、不満無いです。

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊!一度両方とも資料請求してみたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • ママま

ママま

そうですね、それがイイと思います☺️

• 5月4日
  • キューピー

キューピー

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

保険営業してます😌
結論から言うと、入っていた方が安心です。
うちの子供は0歳で川崎病を発症し加入出来てません。
3歳から加入すると、保険料は安いですが、その分、大きくなって付けれる特約などが付けれなかったりはしますが、
大きくなって加入する前提で、それ以前に何か病気が見つかって加入出来なくデメリットもあります😣

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!今のところ、コープ共済か県民共済に加入しようかなと考えているのですが、18歳までの子供保険を考えているので例えば18歳になり別の保険会社(私と同じ住友生命)に加入とかできるんですかね🤔?

• 5月5日