※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くと、義両親にかわいそうだと言われ、泣かせられない。夜泣きもし、翌日泣いた理由を聞かれ、辛い。同居中。

赤ちゃんは、喋れないから泣いて色々訴えるのに、泣いていたらかわいそうと義両親に言われてしまって、あまり泣かせることができません。夜泣きもするようになって、夜中も泣いていると、翌日になんで泣いていたのと必ず聞かれます。それでなくても最近色々あって辛いのに、そんなふうに言われてしまったらますます辛くなってしまいます。 
ちなみに同居です。

コメント

おすぴ

赤ちゃんは泣くのが仕事とも言います。
何か心配ならお医者さんに相談して問題なければ自信をもって言い返していいと思いますよ。
泣くことで肺も強くなるって聞いたことあります。
泣くことに理由はあるかもしれませんが、赤ちゃんは泣くものですよね。
うちもまだ昼間に刺激があれば夜泣きます。
脳で色々整理してるんですよね。

  • ゆめ

    ゆめ

    そのとおりなんですが、かわいそうの一点張りです😭

    • 5月4日
まぁみぃ

うわぁ…めんどくさいですねぇ…
赤ちゃんは暇でも泣くし、泣くことは体力作りにもなるし、別に悪いことばかりではないんですけどね…
ご主人は味方になってくれない感じですか?💡

  • ゆめ

    ゆめ

    主人は、味方になってくれて言わないように言ってくれたのですが、聞く耳持たずです😭

    • 5月4日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    「おかあさんといっしょ」に出てくる歌に

    赤ちゃん♪赤ちゃん♪どうして泣くの?
    だって、赤ちゃんだから♪

    って歌あるくらい泣くのが赤ちゃんの特徴なんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )

    「耳障りですか?それは申し訳ないですけど、でも赤ちゃんが理由がないと好きに泣かせてもらえないなんて可哀想ですよ。申し訳ないとは思ってます。でも毎回何でと言われても理由もなくても泣く子もいますから毎回聞かれるの私にとってもプレッシャーになるんで暖かく見守ってください」って私なら言っちゃいます😅

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

かわいそうと思って気になるだけで、何もしてこないなら言うなて思いますよね🤞
気にしないことが1番ですよ^_^
なにもしてこないのであれば、それ以上介入してこないだろうし適当に言えば大丈夫🙆‍♀️ですよ^_^

  • ゆめ

    ゆめ

    ただ言うだけです😭

    • 5月4日
ままり

ストレスですね…
気が抜けないですね。
いっそ、あっけらかんと、
「夜泣きの時期なんですかね~!○時間も泣き止まなくて」
「検診ではすぐにだっこしなくても良いって言ってました~!」
「(泣いてても)今○○終わったら行きますー!お腹は空いてないので大丈夫ですよー!」
とか、言っちゃうのはどうですか?💦
あと、旦那様を味方につけましょ!

  • ゆめ

    ゆめ

    常に胃がキリキリします😭
    主人は、味方になってくれて言わないように言ってくれたのですが、聞く耳持たずです😭

    • 5月4日
💟ぽぽ💟

めんどくさいですよね💦
私は病院の先生が〜とか、検診で〜
を言葉を使って
少し泣かせることも大事だと言ったら、あら〜そうなのねっ!って
納得してました笑笑

  • ゆめ

    ゆめ

    私もそういったのですが聞く耳持たずです😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

言えないかもですが…
何でだと思いますか?
まだ話せないので、私には分かりません。
義両親は分かるから聞いてるんですよね?
って思ってしまいます🤣

  • ゆめ

    ゆめ

    よく分かっていないけど色々言いたいんだと思います😭

    • 5月4日
ママリ

話せないなら赤ちゃんとしては、泣いて伝えるしか手段ないですよね。
身振り手振りアイコンタクトで伝わらないし。
可哀想と言うなら言葉話させて欲しいです

  • ゆめ

    ゆめ

    本当そのとおりです。
    主人と私がなんで泣いているか分かっていればいいと思っています。

    • 5月5日