※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
子育て・グッズ

断乳後に夜泣きが増え、眠りが浅くなった子どもについて相談です。日中の過ごし方やお散歩の回数、太陽の光を浴びる時間などは十分ですが、なぜ眠れないのか不安です。

助けてください。笑

今断乳して1ヶ月以上たつんですが、
断乳した途端に夜泣きが酷くなり
泣かないとしても全然眠らない子になりました。

朝7時起床朝ごはんお散歩して家にいる間は
家事してる間Netflix見せたりおもちゃで遊ばしてます
それでお昼あげてまたお散歩そして15分お昼寝
おやつあげて後は兄妹学校から帰ってくるので
遊んでます。夕方眠そうにしたらお風呂入れて
誤魔化してます。笑
それなのに21時に寝かしつけてやっと23時に寝たと
思ったら1時におきて夜泣きしたり泣き止むと
遊び出します。笑
それから3時ぐらいにしか寝ません。
その後も一回は夜泣きあります。ほぼすぐ寝ますが
何で全然眠らないのでしょうか?笑
1日2回から3回お散歩もしてます。
太陽にも十分に当たってます
一回のお散歩20分ぐらいです。

授乳中は30分に1回か1時間に1回夜泣きで
起きましたがすぐ寝ました。
夜泣きの回数は相当へりましたが、
泣く時間が長くなったのと寝なくなったのがしんどいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしませんか?
疲れすぎてるとかは
ないですかね👀
上の子もたまーに夜中泣いて起きますが昼寝しない日の方が多い気がします😳

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    コメントありがとうございます
    昼寝しますさせると2時間とかするので、寝かさない様にしてるのですが、返って疲れすぎてるのでしょうか😭😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定は出来ませんが逆に脳が興奮してるとか?😭
    2時間寝ちゃったら今度夜が
    寝なくなっちゃいますかね☹️
    お昼寝の時間にもよりますが
    上の子は1時〜3時くらいなら
    夜は意外とすんなり寝ます!
    それ以降のお昼寝だと寝かしつけに支障が出るのでちょっとぐずっても早めに起こします!

    • 5月5日
たいママ

回答ではないのですが、私もいま1歳9ヶ月の息子の断乳中で今日で1週間ですが寝なくなってしまい辛いです。寝室に行っても泣いて嫌がりリビングに戻ると言います。
その後息子さんはどうなさりましたか?お話聞かせていただきたいです。

  • たいママ

    たいママ

    回答ではなく質問返ししてしまい申し訳ありません。ただあまりにも辛くて、、、相談できる人もおらず、途方にくれています。同月齢のお子さんの断乳のお話でしたので思わずコメントさせていただきました。。。

    • 7月1日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    大丈夫ですか?😭😭
    あれから何週間かはずっとそんな感じで
    昼2時間ぐらい外で遊ばせても
    何しても変わりませんでしたよ
    本当に時間が解決してくれました。
    1ヶ月弱は寝ない子で
    その後は夜泣き2回〜1回と
    減って昨日やっと朝まで寝れました
    久しぶりに朝まで寝れて最高でしたよ😂😂
    寝ない期間1ヶ月弱は本当に辛かったです

    • 7月1日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    頑張って寝かせようとすると
    寝ない事にイライラしたり
    やっと寝たのに5分後に起きて
    めっちゃストレスでした。
    なのでもぅ起きたい時は遊ばせて
    私は横で韓ドラみて乗り越えました
    昼寝る時や少し寝る時に合わせて
    私も眠るようにしたら
    寝ない期間も乗り越えられましたよ
    もぅ寝かす事も、夜うるさい事も
    全て諦めたら楽になりました😂😂
    昼夜逆転してる時期もありましたが
    どうせ今だけだしと思って
    そんなに考えなかったです。

    • 7月1日
  • たいママ

    たいママ

    お返事ありがとうございます!
    昨日ですか!朝まで寝られて良かったです!上のお子さんもいらっしゃるのにまずは本当にお疲れ様でした、、、✨なんか色々ネットで検索しすぎて迷走してて、、、イライラしてさらにそんな自分に自己嫌悪でかなりの悪循環でした😭😭でもお返事いただいて気長に息子に合わせて頑張ろうと思えました。救われました、ありがとうございます😭✨

    • 7月1日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    本当に長期戦になると思うので
    もぅ楽に子育てしましょう
    ネットや完璧主義のママと
    比べたらズタズタなりますよね😂
    私も子供が寝なくなって
    最初の1週間2週間は死ぬかと
    思いました😂😂
    楽に頑張りましょうね
    たまには夜中お子さんと
    美味しいデザートでも食べて
    乗り切ってください🥺💜💜

    • 7月1日
  • たいママ

    たいママ

    そうなんですよね、精神的にやられてる時はネットサーフィンはだめですね😂😂
    ほんとうにありがとうございました、見習ってがんばります☺️お互いお疲れ様です!✨

    • 7月1日