※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

卵アレルギーがあるお子様をお持ちの方でアドバイスいただきたいです😭子…

卵アレルギーがあるお子様をお持ちの方でアドバイスいただきたいです😭
子供が卵アレルギーがあり、最近やっと少しずつ食べられるようになり、週に二、三回量を増やしつつあげてくださいと医者に言われてます。
しかし、過去に負荷試験でかゆくなったりしたからか、卵を拒否して食べなくなりました💦
つなぎにすると食べるのですが、黄色の固形にすると嫌みたいです。
医者からは量を正確にするためにもスクランブルエッグや薄焼き卵にしてあげるよう言われてます。
スクランブルエッグを納豆やカレーに混ぜていますが、少し嫌々食べてるので、このままだと好きな食べ物も卵のせいで嫌いになるのではないかと心配で💦
もうかゆくならないよ、先生が食べていいって言ってるよ、と声かけしてもやっぱりだめです💦
毎日、私は食べてくれないストレス、子供は食べたくないストレスでお互いしんどくて、いっそあげるのやめようかとも思いましたがあげないとまた卵の数値あがりそうで、、せっかく今までコツコツホットケーキやハンバーグあげてきたのにと思うと、、
同じような経験された方いないですか?
どうやったら食べてくれるようになりますか?😭

コメント