※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真や動画をパソコンにうつしたのですがDVDにする方法がわかりません😭…

写真や動画をパソコンにうつしたのですがDVDにする方法がわかりません😭
パソコンはNECのLavieでWindows10だと思います。
DVDに普通に書き込むだけじゃプレイヤーで映せず調べてもわからないのですが簡単なやり方はありますか??🥲🥲

コメント

こんにゃく大豆

パソコンにある動画をテレビで見られるようにしたいということでしょうか?🤔

もしそうなら、お持ちの動画をDVDvideo形式に変換して、DVDに書き込むソフトが必要になります。
Lavieにそういうソフトは入ってないですかね??

私はTMPGEnc Authoring Works 6というのを使っています(1ヶ月は無料)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、専用ソフトがいるのですね!みてみます!
    すごく助かりました、ありがとうございます😭
    ちなみに同じように写真も専用ソフトが必要なのでしょうか??
    おすすめあれば教えていただきたいです!

• 5月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

写真をテレビで見たいってことですかね👀?

再生するプレイヤーがjpg形式に対応していれば可能ですが、先程のソフトをつかって、写真からスライドショー動画をつくってしまう方法のほうが楽かもしれませんよ。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!さっきから言葉足らずですみません😭
    スライドショー動画にすれば良いのですね!
    丁寧に答えていただきありがとうございました😭

• 5月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

私の使っているソフトの使い方を簡単に紹介しているページがあります😌

DVD即日コピー専門店@アイブライト マニュアル館という会社の「さくっと【無料】でDVDの作り方」で検索してみてください。

超ざっくりですが、
    ①使いたい動画をまとめておく。
    ②作りたいディスクの種類を選ぶ(DVDまたはブルーレイ)
    ③メニューテンプレートから使いたいメニューを選ぶ(公式サイトからダウンロードもできる)
    ④使いたい動画を読み込んで、メニューに割り振る
    ⑤テスト画面で動作確認
    ⑥良さそうなら空のディスクを入れて、作成ボタンを押す

ちょっと分からない横文字とか出てきますが、Googleで地道に調べたりしながらやれば、大丈夫でした🙆‍♀️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かります😭
    ありがとうございます、頑張ってみます!!

• 5月6日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

何かあれば聞いてください〜
    わかる範囲でならお答えします😇

• 5月6日