※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
妊活

東京在住の方が顕微受精治療中で、薬のミスに不信感。加藤レディースクリニックについて情報を求めています。

東京都在住の者です。 現在、顕微受精をチャレンジ中です。今、治療しているクリニックが薬のミスがあったのに、説明して欲しいと求めてもいるのに、逃げ回っていました。 保障も微々たるもので納得も行かないし、不信感を抱いてしまいました。
加藤レディースクリニックに転院を考えています。良い所と悪い所ご存知の方教えて下さい。

コメント

マキロン

私も前の病院では妊娠出来ないと思い加藤に転院しました!
結果から言うと転院から5ヶ月で妊娠しました。
仕事の都合で2周期見送ったので、それが無ければもっと早かったかもしれません。
ネットには色々な意見が書かれてますが、私は悪いところは無いと思います。
その前の病院が酷かったので笑
しいて挙げれば、待ち時間が長い。
でも人気のクリニックなので仕方ないです。
お会計の方たちに愛想が無い。
くらいですね…
でもしっかり結果を出してくれたので私は大満足です。

• 大吉7

大吉7

ありがとうございます。
    今のクリニックは、腕が良いのは認めますが、先生の話が二転三転と変わり、質問しても今一納得の行かない事が多々あったので、クリニックを変えてみても良いかなぁと思いました。今度、主人と行ってみます。

• 9月2日
  • マキロン

マキロン

信頼できる病院が1番ですよね!
    ぜひ初診は旦那さんと行ってみて下さい。
    早く赤ちゃんに会えますように☆

• 9月2日
swissa

私は加藤で初めての体外受精を受けて1回目で今に至ります。
他で体外受精した事が無いので分かりませんが、加藤の技術って凄いんだな、と身をもって感じました。
私も行くまではネットなどの情報で不安でしたが、実際行ってみたら、システマチックに管理されてるし、先生によって多少の感じは違いますが、質問したらちゃんと答えてくれるし、コワイとか冷たいとかの印象はありませんでした。
前情報が色々事務的とか素っ気ないとか技術面以外はマイナスなものしか無かったので逆に良く感じたのかも知れませんがw
医師が素っ気ないなと思っても、看護師さんの説明ある時はそこで色々聞けるし、何より医師達の方針のブレない感じに、もう信用して加藤と、あと自分を信じて進むしかないなと腹も括れました。
あと、沢山の患者さんがいる中にいると自分だけが辛いんじゃないんだな、と同士のような気持ちにもなれました。
悪い所は待ち時間が長いと3時間なところですかね、、、
でも確かこの秋から予約制になるとかで、少しは解消されるのではないでしょうか??
上の方も書かれてますが、
確かに会計の方達は愛想無いです

加藤はオススメですよ!

大吉7

貴重な情報ありがとうございます。信頼出来る所で、前を見て出来る治療をやって行こうと思います。
早く可愛い赤ちゃんに会いたいです💕