※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

離乳食で黄色い軟便が続く。ベビーフードのペーストが原因か。離乳食を一時中止するか、ペーストを控えるか検討中。

離乳食を6ヶ月からはじめて今お粥を四匙、野菜をさん匙、GW中で病院が休みなので初めてのたんぱく質はためさずアレルギー性のないお野菜を一匙あげたところ、2日続けて軟便❓下痢❓いつもよりだいぶ水っぽいです。汚いお話で申し訳ありませんがいつもの💩は緑かかったポピュラーな💩なのですが2日続けて黄色の泥っぽい感じです。赤くなったりポツポツはできてないのでアレルギーではないと思うのですが…ちなみにお粥は大丈夫だったのですが思い当たるのはベビーフードのカボチャとさつまいものペーストかな❓と思います。離乳食自体おやすみした方がよいでしょうか❓それともこのペーストをしばらくあげないほうがよいでしょうか❓宜しくお願い致します❗

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色いうんちは、腸にたまらずにすぐに排泄されたものだと思います。
さつまいもを食べたようなので、排泄が促されたのかもしれませんね。

離乳食始めるとうんちが変わるのはあるあるですよ。
特に気にせず、お休みする必要ないと思いますよ。