※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にどう思いますか?今日、義父のおはかまいりに行きます。メンバー…

客観的にどう思いますか?
今日、義父のおはかまいりに行きます。メンバーは義母、義兄(夫と双子)、わたし、息子です。
昨日、11:00集合になったと言われました。お墓までは距離があるので、帰ってきたら12:30もしくは13:00になると思います。
お昼ごはんは帰ってきてからピザかなんかみんなで食べるそうです。
その時点で、お昼寝どうなるの?面倒なことになるなぁ(ぐずぐず、夕方寝て夜なかなか寝ないなど)と思いました。
義母が息子くんに合わせてこればいいからねと言っていたそうで、だったらなぜもっと早い時間にしてくれないのかな?と思ったり…

ここまでは仕方ないと思ったのですが、
今日、義兄から12:00頃になると連絡があったそうです。義兄はちょっと離れたところに住んでいて独身です。良い人です。
でも、じゃあ、どうすんの?といらっとしました。12:00に出発なんてさらに遅くなる…
義兄は子どもいないし、仕方ないとは思ってもモヤモヤ。
主人が全く困った様子もなくそれを伝えてきたことにイライラしました。
わたしがそうなんだー、じゃあ、12:00集合ね!了解!と快諾するのが普通みたいな感じでした。
無言になったわたしにやばい!!と思ったみたいです。
結局、現地に12:00集合になりました!
モヤモヤ、イライラしてるわたしがおかしいですか?

コメント

ここ

毎日のことじゃないので別にイライラはしないです!
いつもお昼寝は何時なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもじゃないですけど、やっぱり今もイライラしてます😂
    お昼寝13:00には寝かせたいです。義実家で寝てくれればいいんですが、いつもおじゃますると興奮するのかお昼寝しません。
    何だかんだ、15:00頃に帰ることが多く、帰りの車の中で寝てしまいます。車からおろすと起きてしまうし、しばらく車で一緒に待機?して1時間は寝かせるようにしています(いつもは2時間~2時間半は寝ます)
    面倒です。
    今お墓から帰ってるとこです。義実家でピザ食べます。15:00に帰れるかも微妙です。

• 5月4日
ちゅる(29)

いつものお昼寝の時間が分からないのでなんとも言えないですが、、、。
私は特にイライラはしません🤔
その後にお風呂の時間早めたり昼寝を短めで切り上げたりと調節します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしないんですね、うらやましい✨
    そうですよね、わたしも義実家で寝てくれたり、15:00に家に着いてたら短めに昼寝させたり、お風呂早めたりするのでそこまで気にならないんですが、今日はいつ帰れるのか…たぶん帰りの車の中で寝ます。車からおろすと起きちゃってかわいそうなので、一緒に1時間くらい車で待機です。面倒です😥

• 5月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子も車から下ろすと起きるタイプでしたよー!
    それはそれでよしとしてました笑
    その分早めに全て終わらせて早く寝かせるってしてましたよ😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすと機嫌悪くて眠そうでかわいそうで😭
    今まさに車で待機中です😂

• 5月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

わかりますわかります😂
    でも後々結局ぐずぐずしちゃうので
    キリのいいところで起こしてます(笑)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ起こそうと思います!ありがとうございました✨

• 5月4日
つき

相手には悪気がないとわかりつつ、わたしもそういうのイライラしちゃう方です😅

わたしが同じ状況になったら、子供と二人で留守番して旦那だけ行ってきてもらいます😇

それで義家族が良い気分しないなら、じゃあ時間決める段階で相談してくださいよって思っちゃう😂✋🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけますか✨わたしも悪気ないのはわかっているんです!
    今お墓からの帰りで、ピザをテイクアウトして義実家です😢
    いつ帰れるのか…今日はもういろいろあきらめましたが、ピザ屋の近くに餅屋があるらしく、端午の節句だから寄って(なんか赤飯みたいの買うんだと思います)とか言ってて、なんだかなぁという感じです。息子のために言ってるので、お気持ちはありがたいのですが😅

• 5月4日
  • つき

つき

そもそもわたしは急な予定変更が苦手なので、臨機応変に対応はするけど内心イライラモヤモヤします😂💦

そんな時間からお墓参りに行くなら、お参りし終わった時点で解散にしてほしいくらいです😅

将来自分に孫ができたら、時間を決めるときは子供の希望も聞いてからにしないとなぁって今から思ってます(笑)

イライラモヤモヤできっと気疲れしましたよね。一日お疲れ様でした😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家関係は基本的に主人に対応してもらっているんですが、次回からは帰りたい時間を伝えておこうと思います。

お昼寝させたいことは主人もわかっているはずなんですが、基本的にほやほや、ぼーっとした主人なので😅
    あまり物事考えずに生きていると思います😂

夕方息子の機嫌が悪くなり、泣いているのを見て、主人もお昼寝の大切さをわかってくれたみたいです!
    気持ちわかっていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月5日
はじめてのママり🔰

急な時間変更はイライラします。
しかし子供に合わせる時間っていうのは各ご家庭ちがうので何時ならいいのかなんてわからないんじゃないかなとおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、主人に任せたわたしが悪いんです😅
    義実家に行くときは遅くなるの覚悟で行くんですが、今日はいつもより遅くなりそうです😫

• 5月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご主人は良く察知してくれるタイプみたいなので臨機応変に対応してしてくれるのかなと思いましたが、普通は言わないと伝わらないので
    子供のお昼寝の関係があるので朝何時に集合にしてお昼はこの時間にしていただけないでしょうかと言えば全てスムーズにいったかなぁと思います。

みなさんいい人なんだったら子供のためなら全然融通聞かせてくれると思いますよー私も子供うまれてからは子供優先の時間にさせてもらってます。

毎日子育てして、昼寝や夜の寝る時間、ご飯等しっかりされてたらリズム崩れるのはイライラしちゃいますよね、、こむぎさんがしっかり愛情を込めて子育てしてるのがすごく伝わりました。
    私も見習わなければと思いました

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、愛情は込めてますが、しっかり子育てできてません😅
    ごはんの時間がずれるのは気にならないんですが、お昼寝はしないとぐずぐずするし結局夕方寝てしまうので。
    夜寝なくなるので早めに起こすのですが、しばらくご機嫌ななめです😫
    主人は優しい人ですが、察しはよくありません。
    今日ももう帰ってもいいんじゃない?早くそろそろ帰るって言えよ!と心の中で思ってました。
    結局わたしが荷物まとめたり帰るアピールしてようやく気がついてくれました。
    主人は義家族と会うとやっぱり嬉しそうなので、長くいさせてあげたい気持ちもあり複雑な気持ちです。
    義家族も息子を可愛がってくれますので感謝しないといけないですね。

• 5月4日
me

んー、わたしは1日ぐらいなら気にしません。
同居してないのであれば昼寝の時間などわかりませんよね💦
とくに独身の方、しかも男性には子供のことなんてわからないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そう思うんですが、モヤモヤ、イライラしてしまいました。
    義家族相手だと言いにくい部分があり、我慢しないといけないことが多くストレスです😢

• 5月4日
  • me

me

言いにくいのはわたしも同じです😆💦
    なので、もう義実家いくときはお昼寝諦めるか、
    義実家でお昼寝させてもらいます(^^)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家だと興奮するのか?寝てくれないんですよね。
    車に乗ってすぐに寝ました😅
    義実家行くときはお昼寝あきらめます😂帰りの車で寝てもらいます。今も一緒に車で待機中です。そろそろ起こそうかな。ありがとうございました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

子供が1人の時は結構神経質になってて、ちょっとしたことに敏感になってイライラしたりしてました😅
でも2人目が産まれてからはいろいろ適当になり臨機応変に柔軟に対応できるようになりました😂
車で移動ですか?
車だと移動中に寝てくれそうな気がするのでそれがお昼寝になりませんかね?
お墓参りが終わったらそのまま解散して昼食は家族だけで簡単に済ませて早めに帰るのもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり神経質ですかね?
    今、義実家を出発して、すでに寝ています。
    30分くらいで起こしたら機嫌悪いかなぁ😅
    義家族は息子を可愛がってくれますので、感謝しないといけないですね。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉から神経質すぎるとかなり言われてました😂
    でもそれだけ大切に子供中心で必死で育ててました😢
    お風呂の時間も何時に入る!と決めて毎日やっていたので、予定が入ってそれが狂うと全てがだめになる気がして落ち込んだりイライラしたり。
    今は夜遅く帰宅してお風呂入ることも平気になりました!
    夕方までずっと寝てて夜寝ない日は開き直って遅くまで起きてます!
    真っ暗な部屋でごろごろしてたらそのうち寝てくれたりします😂💤

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども中心の生活です。
    ちょっと話がずれちゃいますが、以前は晩酌するの好きだったんですが、眠くなってしまうからやめたり、ごはんも子ども見守りながら早食い😂したり。
    主人は優しい人で子どものことも本当に可愛がっていますが、晩酌するし、ごはんもゆっくり食べてます。うらやましい😅
    わたしは時間をきっちり決めているわけではないんですが、あるラインを越えるとイライラしちゃいます。
    お風呂は最悪何時までには入れたい!とか😫
    でもイライラしない人の方が多いみたいですね。
    義実家行くときはお昼寝あきらめることにします😳

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子産まれてから一度も晩酌してないです😭
    夜子供が熱だしたらと思うと車運転しなきゃいけないし飲めなくて、でも旦那は飲んでます😂
    ご飯も落ち着いて味わって食べるなんてできないですよね🤣
    私はもう今はだいぶ自分中心で生活してるので子供が夜寝なかったら寝かせる努力もせず一緒にテレビ見たりする日もあるので、こむぎさんのこと見習わなきゃと思います!
    他の方への返信を見ていても、子供想いで優しさが溢れ出てます☺️
    うまくいかなくて疲れる時もありますが、無理せず頑張ってください😊
    私も頑張ります!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぐずぐずして不機嫌でおもちゃにあたっていました😅ちょっとそばを離れると涙ボロボロ流して泣いてました。
    今は主人がお風呂に入れてるんですが、泣いています。お風呂大好きなのに😂
    優しいお言葉ありがとうございました✨
    もう少し柔軟に考えられるようになりたいです!
    妊娠中なのですね😊お体大事に過ごしてくださいね!

• 5月4日
うどん姫

わたし、イライラします
だって全部シワよせがこっちにくるわけだし!!
私はお昼寝よりも
昼ごはんのずれの方が気になります
たまにの事なんで
しょうが無いとは思いつつも
こんだけ大人がいて
子供のこと考える人おらんのかい!って思ってしまいました(^o^)💦
ご主人がなんか言ってくれたらいいんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    主人だと嬉しくて?寝ないので寝かしつけはわたしがします。その他いろいろも基本わたしです。
    平日はワンオペなので、わたしの方が慣れているのもあるし、お休みの日は息子のお世話というよりは遊んであげて欲しい気持ちです。
    帰りがけに息子が眠そうにしていたら、早く帰ってあげないと!かわいそうに。と言われました😅
    主人は優しい人ですが、気が利かないというか、のんびりというか、心の中で早くそろそろ帰るって言えよ!といつも思っています。
    今日も結局わたしが片付け初めて帰りますアピールしてようやく気がついてくれました😰

• 5月4日

お昼寝の時間や、子どものスケジュールを伝えていたり、この時間だとちょっと無理があると言ったのにゴリ押しされたらイライラします。

言ってないなら、言えない自分にイライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わかっているんですが、(義家族に)イライラしてしまいました😂
    たまにのことですし、息子を可愛がってくれますので感謝しないといけないですね。

• 5月4日