※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
雑談・つぶやき

旦那の両親から息子の初節句でお祝いしようと連絡があり、外食ではなく…

旦那の両親から息子の初節句でお祝いしようと連絡があり、
外食ではなく、自宅で作るという形になりました。

豆腐ハンバーグ。ジャガイモを裏ごししてから作ったポテトサラダ。ひじきの炊き込みご飯。

料理がそこまで得意ではないので、朝からバタバタして作りました。

10:30頃に来るということだったので、来て少ししてから食べられるよう準備してました。

ですが、時間になっても来ず…連絡してもらうと「まだ家だと…」結局来たのは12時半過ぎ。

来てからご飯を出しても…豆腐ハンバーグは食べたけど、そのほかのものは、ほとんど口にしてもらえず、残してました。
義父は入れ歯を忘れたと…。

一生懸命作ったご飯を食べてもらえず、よそっていた分は捨てました。

一生懸命作ったのに残され、とても残念な1日でした

コメント

M♡

うちも上が3歳1ヶ月、下の子が7ヶ月です☺️月齢が近くてコメントしちゃいました📝

義両親ありえなくないですか!?😳
幼い子供がいて頑張って作りましたね🥺むしろお祝いするならなんか買ってきてくれよって感じですね😅

• U

U

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭😭
    コメントありがとうございます(^^)

• 5月4日
ママリ

ありえないです!
私がかわりに食べたかったです😡
てか義両親がお祝いするのを提案したならお寿司とかその他もろもろテイクアウトしてきてくれたらよかったのに...

• U

U

気持ちわかってもらえて、私だけじゃないんだ‼︎思うとホッとします(*'▽'*)

お寿司食べたいですねー‼︎
    もう今度こういったことやるなったらそうしてもらいます笑

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

努力を一度無駄にされると二度としてやるか!と一生根に持ちます😂
    絶対次は手土産持ってこないと家入れないようにしましょう😙

• 5月4日
  • U

U

私もそうです(笑)
    だから今度やるときは…というかやりたくないです笑笑

• 5月4日

というか小さい子供いて朝から作るって、、、なんてできた嫁ですか笑笑
私なら自分で作る選択肢すらないです🤣🤣
それに入れ歯なくても食べれますよ😑
赤ちゃんなんて歯が数本でも母親から割りと立派な食べ物貰うんですから😂
歯茎ですりつぶせ😩
豆腐ハンバーグもポテサラも炊き込みご飯も余裕です
ほんと腹立たしい!

• U

U

ありがとうございます😭😭
    こんなにも皆さんにわかってもらえて嬉しいです‼︎

ほんとですよね‼︎入れ歯なくても食べれるよ‼︎って私も思いました‼︎
    息子もまだ下の歯②本しかないですが食べてますもん‼︎

• 5月4日
🐔🐮🐷

ありえませんね😳!!
息子さんの初節句のお祝いなのに、まず時間通りに来ないことも腹が立ちます⚡️ほんとにお疲れさまでした😭💕
わたしなら旦那にぐちぐち言うと思います😂

• U

U

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんです‼︎時間通りに来てくれないことなどなど‼︎😾

はい!😁旦那にめちゃくちゃ言ってました‼︎

• 5月5日