※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

旦那の会社がよくこき使うし残業も多く、唯一の休みの日曜まで仕事だっ…

旦那の会社がよくこき使うし残業も多く、唯一の休みの日曜まで仕事だったりします。
疲れとストレス溜まってる旦那がなかなかマイホームを考える余裕がなく、マイホームの話をするとイライラしてしまうので話が進みません。
忙しくなくなるのを待つしかないですよね、、私は今住んでるとこに不満が沢山あって、すぐ引っ越したくてたまらないんですけど。

コメント

ママリ

転職は考えていませんか??😳

• まー

まー

もしかしたら、旦那も転職したいからっていうのもあるかもしれないですね💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

マイホームのことを前向きに考えていたとしても、忙しい時ってそれどころじゃないと思います💦
    そういう時にあんまり言われても、私なら全部投げ出したくなってしまいます😞
    ご主人の会社は、ずっとその働き方なんですか?であれば転職するのも手だと思います。。
    そうなると収入が安定した、と判断されるまでローンは難しいと思うので当分おうちは望めないかもしれませんが😞

• 5月4日
のん

旦那さんがどの程度マイホームを欲しがっているか?にもよるんじゃないでしょうか😅

うちは5時出勤の21時帰宅ですし、休みの日も会社から電話かかりっぱなしでトラブルあれば休日返上で急遽仕事とかになりますが、自宅購入を決断してからはどんなに忙しくても、間取りの話し合いなどではイライラはなかったですよ☺️

数年前に購入しようとした時はかなりイライラしていました。自宅購入より仕事、仕事でそれど頃じゃない、ローン返済に後ろ向きなどあったからだと思います。
まーさんのご主人はいかがですか?☺️

• まー

まー

うちの旦那は、マイホーム購入にあまり乗り気じゃないと思います😣

でも、賃貸はもったいないからって話は理解してくれて、じゃあ、安い中古で。とまで話し合っていたんです。

で、不動産に私だけで相談しに行ったら、物件を探してくれるとの事だったので、
    いつか日曜に内覧に行かないか聞いたら、
    キツいから無理!って言いだして😂

のんさんの旦那さまは、何がきっかけで購入する気になったのですか??

• 5月4日
  • のん

のん

多分乗り気じゃないから休み=寝たいとか、そんな感じになるんだと思いますよ、それに口では中古でと言っていても内心は新築が買えるまで待ちたいとか☺️
    あとはやっぱり住宅ローンって大きいと思います。購入したらもう逃げられないというか借金と同じなので覚悟がないと無理というか、、、

うちはずっと賃貸派でした☺️ただ私の地域は2LDKから3LDKにしようと思ったら家賃10万→15万に跳ね上がることと、団信保険を充実させてその代わりに医療保険はほとんど解約→浮いたお金は小遣いや旅行に使える。など、ただ勿体ないではなくて家計のやりくりとして言ってました‼️一番大きいのは会社の人達がみんなマイホームを購入するタイミングだったり、マイホームにしてよかった、娘に実家を作ってあげたいとかローンを組んでも価値があると考えるようになったからです。

• 5月4日
  • まー

まー

遅くなって、すみません💦
    やっぱり乗り気じゃないから、ただの言い訳ですよね💦

なんかですね、もう購入にすごい敏感になっていて、別にそんな話をするつもりじゃないのに、すぐに『無理!ウザい』と言ってくるようになってて、賃貸が良い!とまた言いだしてて😣
    言う事がコロコロ変わるので困ります💦
    そして、賃貸に住みたい理由は、いつか離婚したいから!とか言ってきたんです💦

もう、さすがにイラっとして、いつかじゃなくて今すぐにしよう!と話しになってしまって😅

もうマイホームどころじゃなくなってしまいました😂

家族より自分が大好きみたいです。

• 5月4日