※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、高熱やおっぱいの痛みがあるため、専門医に診てもらいたいと思っています。ゴールデンウィーク明けに近くの乳腺消化器科で処置してもらえるでしょうか。高熱が続いていて辛いので、何科に行けばいいか教えてください。

乳腺炎だとおもうのですが、
出産した産科に電話したら発熱していた為
コロナかも知れないし
診察できないから冷やしておくよう言われました。

断乳して今は4日目です。
3日目までは1日2回ほど少しだけ絞って、
3日目に一度がっつり絞ったのですが
薄茶色の角栓のようなものがあちこち乳腺から出てきました。
乳輪の一部が真っ赤に腫れ上がって絞ってもしこり取れないし、絞ると寒気がしてきて高熱が出ます。
今日は解熱剤飲まなくても熱無かったのに搾ったらすぐ熱が出ました

咳、喉の痛みなどもなく 発熱、寒気、頭痛とおっぱいの痛みがあります。

ゴールデンウィークの休み明けに乳腺消化器科が家の近くにあるのですがここに行けば何か処置してもらえるでしょうか。

高熱が4日も続いていて辛いです。
何科に行けばいいのでしょうか。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎つらいですよね( ; ; )
乳腺炎、酷くなると本当に最悪の場合切開手術になるので早めに行った方がいいです!
産院が無理なら近くに桶谷式の助産院とかありませんか?😭

吸ってもらうのが1番ですが断乳したとのことなのでとりあえず保冷剤で冷やすのがいいかと思います😭あとはキャベツの皮を一枚、胸全体を覆うようにつけておいても多少違うと思いますが早く古い母乳を出した方がいいですね😭

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます😭近くに助産院がないんです、、( ; ; )
    とりあえず冷やし続けますありがとうございます

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😭
    母乳外来や市の育児の保健センターもないですかね?
    うちの市だけかもしれないですが保健センターに助産師さんがいるのでこっちが出向いたりお願いすれば家に来てくれたりも出来るみたいで。。
    乳腺炎の時も対応してくれるらしいです😭助産院に行ってたのでまだお願いしてはいませんが下の子の2ヶ月訪問で言ってたので今度利用してみようと思ってたところでした!
    ただゴールデンウィークだからどこもやっているか問題ですがこれ以上放置するのも危険な気がします😭

• 5月4日
  • (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

調べてみます!
    ご親切にありがとうございます😭

• 5月4日
みかん

ひゃーめちゃめちゃつらいですね(>_<)心配です…

真っ赤になっているとなると細菌が入ってしまってそうですね(*_*)乳腺科があるなら、みてもらえると思います!状況からして乳腺炎っぽいので、電話して、細かく説明したら高熱でも診察してもらえると思いますが、4日熱が続いてしまってるとなると病院によってはコロナかもだから無理といわれてしまうかもですが💦

抗生物質をのめば細菌が死んで熱はでなくなって楽になるはずですが、、化膿してしまってたりすると切開しないといけなかったりもしますよね(*_*)乳腺化なら産婦人科より詳しいはずなのできっと大丈夫…!

それにしてもGWあくまでにまだ期間があるので子供みながらだとしんどいですね(>_<)お大事に(>_<)

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

旦那も昨日からいなくて頼りにならなくて母に娘を見てもらっている状態です。( ; ; )
    ゴールデンウィーク終わるまで頑張って耐えます😭ご心配、ご回答ありがとうございました😭

• 5月4日