※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん肝
子育て・グッズ

子供の親指にマメのようなものがあり、痛がるが靴では痛がらず、大きい靴を購入。病院に行けず、スニーカーを履かせて遊ばせても大丈夫でしょうか?

子供の親指(足)についてです。
土曜日のお風呂入れる時にマメ?の様になってる物を発見。
触れると痛がるのですが、靴では痛がりません。
ですがちょっと不安になり急遽大きい靴を購入しました。
(13cmを普段は履いており14cmを購入)

土曜日に丁度靴を変えましてそれが影響してるのかなと思いました。

GW明けまで病院に行けず、、、
靴履かず過ごすのはなかなか難しい。

スニーカー履かせて遊ばせても大丈夫でしょうか?
歩き始めが遅くてまだちょっと歩き方が...なのでサンダルはなるべく辞めたいのですが
スニーカーよりはサンダルの方がまだマシですかね?

コメント

むしろサイズ合わない大きな靴や、直接キズを傷つける可能性のあるサンダルの方がよくないかと思います💦

ツー

クッション性のあるキズパワーパッドの指用を貼って、靴下履かせてから靴を履かせたら大丈夫だと思います✨

靴も、甲高、幅広の靴(イフミー、ニューバランス等)だと更に安心かと思います😉👍✨
ちなみに、子供靴専門のゲンキッズの店員さんオススメはニューバランスの223でした✨

• あん肝

あん肝

ありがとうございます🙇‍♂️
    ドラックストアに行って買ってきます!!!

普段履きはニューバランスを3セット持ってますが223ではないので、223買います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月4日