※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に焦りを感じています。繋留流産手術後、次の妊娠までの期間や注意点を知りたいです。

5月に流産の手術をしました。生理を1度見送って妊活していいと言われていましたが、今日またリセットしてしまいました‥
前回の妊娠の時は妊活を始めたばかりで1回の仲良しでできたので、またすぐ赤ちゃんが来てくれると思ってましたがまだできません‥
年齢の事もあり焦りもあります(´・_・`)

繋留流産の手術をした方、どれ位で次のお子さんを授かりましたか?
また気をつけていた事などもあったら教えて欲しいです( ¨̮ )

コメント

しお

同じく5月に稽留流産の手術を
しました。
生理を2回見送り
今週期まだ病院いってないから
正常妊娠かわからないですが
妊娠検査薬陽性反応が出てます!

流産後は妊娠しやすい
みたいです!!
がんばりましょ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    私も早く陽性反応見たいです( ¨̮ )
    次は元気に育ってくれると良いですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月2日
  • しお

しお

諦めずに
    がんばってください*\(^o^)/*
    私は玄関にベビーシューズ
    飾った月にきてくれました♡

元気にそだってくれると
    いいです(>_<)♡

• 9月3日
めぐ

こんばんは(^o^)/
今回は残念でしたね。私も去年初めての妊娠で流産経験があります。
生理の見送り回数は病院の先生よ考え方によりすごくバラ月があるようで、私の通っている病院では3回見送るようにと言われました。
1度でも妊娠可能なようですが、子宮の戻りが完全ではないためと説明を受けました。(賛否両論あるかもしれません)
私は3回見送りその次の月は仕事が忙しかったので強制的に見送り、その後タイミングをあわせてふたつき目で今の妊娠がわかりました😊

リセット期間はとにかく体を温めて基礎体温を少しでもあげる、あとはストレスフリーな生活を心がけましたよ(^ ^)
私の場合は流産から生理の周期がバラついたので、排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。
やっぱり基礎体温と排卵検査薬はドンピシャで当たりますよ。笑

絶対にまたみーみさんに赤ちゃん戻ってきてくれます!!絶対とか簡単に言うなと思われるかもしれません、でも信じていたらきっと来てくれます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    末端冷え性なので温めないとダメですね💦
    来月は旅行に行くのでストレス発散してまた妊活始めたいと思います( ¨̮ )
    めぐさんの赤ちゃん元気に育ってくれますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月2日
mama

お辛い思いをされましたね。
私は流産の手術のあと貧血になったのもありますが、まずは食生活の改善をしました。
あとは葉酸のサプリとルイボスティーを飲んだり、仕事の時は自転車をやめて駅まで歩いたり、ピラティスに通ったり、、
第一に楽しく過ごそうという考えでいました!
時には流産のことを思い出して涙を流してましたが😢

どれが効果があったか分かりませんが流産の手術から半年で妊娠に至りました。

• ママリ

ママリ

ルイボスティー興味あったので飲んでみたいと思います( ¨̮ )
    私もしばらくは泣いてしまったりしましたが、最近は大丈夫です☻
    ありがとうございます♡

• 9月2日
SIH_26

私は今年の3月に流産し手術しました。
1回生理を見送ったらいいと言われて
4回目でやっと出来ました!!
でもまだ検査薬で陽性が出ただけなので
順調に育ってるか心配です💦
1日でも早く戻って来てくれるといいですね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    陽性反応出たんですね‼︎
    元気に育ってくれますように( ¨̮ )

• 9月2日