※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
産婦人科・小児科

4歳の娘が熱と咳が出ています。救急の小児科に行くべきか迷っています。どうしますか?

4歳の娘なのですが、4日前1日だけ38度の熱を出して、(それでも元気でした)他は鼻水少しで翌日は熱も平熱に下がりましたが、咳が少し出るようになりました。
小児科行こうか迷ったのですが閉まってるのとコロナなのでひどい症状じゃなければ病院は避けたいなと思ってたんですが、今朝から少し咳が多くなっています。
救急の小児科に行ったほうがいいですか。
みなさんならどうしますか?

コメント

Hilcrhyme🔰

うちの子は3週間前に熱が39.8℃出て
学校早退して小児科に行きました。

咳(徐々に酷くなった)と発熱(悪寒がある)
鼻水でRSウイルスと溶連菌の検査するも
どちらも陰性…。結果風邪かな?と
ゆう事で座薬も抗生剤3日飲んで
熱もその次の日に下がりました。

咳は1週間位続きましたがその後
治り元気になりました。

この時期小児科多いですよね😢
しかも、コロナもあり戸惑うし
GWで病院やってないですもんね😢

#8000でしたっけ?
相談されてみてはどうでしょうか?

早く良くなりますように😢