※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きる赤ちゃん。添い寝で朝までよく寝るが、寝相が悪く寝不足。ベビーベットで寝かせたいが方法がわからず。添い寝が安心か、寝かせ方のアドバイスを求めています。

夜の睡眠に関して。
生まれてすぐからベビーベットで寝ているのですが、最近夜中に何度も泣いて起きて、私もしんどいので夫婦のベットの真ん中に寝かせて添い寝すると朝までぐっすり寝てくれます。
寝付きはよく、授乳中に寝落ちしてベットにおろして泣いてもトントンで寝られることが多いのですが、寝付いて約2時間後くらいから30分〜1時間くらいの間隔で泣きます。
添い寝で娘がぐっすり寝られるのはいいのですが、娘の寝相が悪く顔を蹴られたりもして夫婦共に寝不足の日もあります。笑
ベビーベットで寝てくれたらそれが一番いいのですが、寝られないのは可愛そうだし…
やっぱり添い寝のほうが安心するのでしょうか?
ベビーベットでしっかり寝られるようにするには何か方法ありますか?
ネントレはやろうとしたこともありましたができませんでした。

コメント

初心者ママです🔰

授乳中に寝落ちしたままベッドで寝ていると言うことなので
赤ちゃんが少し覚醒したタイミングで
さっきまで吸ってたおっぱいがない!!
大好きなママとひっついていない!
とビックリして起きてしまっているのではないかと思います!!
ウチもベビーベッドで寝てもらってますけど
授乳後に
寝落ちしないようにと意味と
リラックスしてもらうと言う意味でマッサージをした後に
布団に連れて行くようにしています☺️

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    授乳中寝落ちはしますが、ベットに下ろすときは起きてることも多いです。
    起きてる状態からベットにおろしてトントンで寝ても、2時間後くらいには泣いて起きてしまいます💦
    泣いて起きてからもトントンで寝られるのですが、しばらくして起きます…
    なので、もう最終手段として添い寝してるという感じです。

• 5月4日
初心者ママです🔰

ならそう言う時期なのかもしれないですね😂
何度も起きられると辛いですよね💦