※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
ココロ・悩み

シングルマザーで実家にお世話になっている女性が、実父が子供に暴力を振るうことに困っています。精神的に辛く、どうしたらいいか悩んでいます。

シングルマザーで実家にお世話になってて、実父が子供に対してうるさかったらあっちいけと手で体を突き飛ばします。あとご飯中子供が行儀悪いとフォークを持って足を
刺すフリをして脅します。
私、精神的きておかしくなりそうです。
私も中学からよく手を出されてました。孫にもこんなことするなんて有り得ないです。
賃貸借りて住むのにもお金いるし、はぁどうしたらいいのか

コメント

チックタック

どうしても早く出ていきたいなら
夜のお仕事でもして早く稼いで貯金して出ていくしかないかなと思います。
正直酷いとか最低とか言ってても仕方なくて
お金を稼いで出ていく他
解決方法はないと思うので
自分がいかに早く、どう稼いで
出て行けるかを考えるしかないです😥
自分の子にもするような人は孫だろうが他人だろうが同じです
早く自立して1人で子供を育てていけるのが1番望ましいですね。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月4日
Y

役所に相談して、市営住宅など安く住めるところに住むにはどういう手続き取ればいいのかや、少額の貸付制度が無いかなど相談して、出れるようなら早々に出るしかないかと😓
確かに有り得ないですが、結局嫌なら出て行けって話ですし…💧

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ですよね。
    頑張ります。

    • 5月4日
deleted user

実家だと母子手当は受けれてないですか?

とりあえず住むところから探さないとですね🤔
住むところさえ見つかれば生活保護なんかも受けれますし💡

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    母子手当は貰えてますよ。
    生活保護受けるには難しいんですよね?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家だと厳しいですね

    お仕事をしてるのかどうかにもよりますし、養育費だったり母子手当が満額なのかとか色々条件によりますね

    私は母子手当16万程で賃貸借りて家具家電揃えて優先で保育絵入れてもらって仕事見つけてってした時期もありました💡

    • 5月4日
  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうなんですね。
    市役所に聞いてみます。

    • 5月4日
ばたこ

市営、県営安いですよ!!
うちの市営めちゃくちゃ空いてます🤣ぜひ来ていただきたい😭可哀想すぎます😭

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ぜひ行きたいです。

    • 5月4日