※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませるべきか、お腹空かせて21時にミルクをあげても大丈夫か悩んでいます。間隔をのばして21時にしたら我慢できないようです。

18時にミルク飲んで20時前にお風呂上がって21時にミルクって感じなんですがお風呂上りに白湯もしくは麦茶などあげた方がいいのでしょうか?お風呂上りに飲ませても飲ませなくても21時前にお腹空かせたらミルクあげても大丈夫でしょうか?間隔のびて21時にしてみたのですが今までお風呂上がったらミルクになってたので1時間も我慢出来ないみたいで(´・ω・`)

コメント

ともこふ

私は1ヶ月すぎた頃から、授乳時間じゃない時は、散歩した後やお風呂の後は、水分補給させる為に薄めた麦茶あげてました( ¨̮ )

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりそうなんですね〜(´・ω・`)白湯も麦茶も飲まなくて😭たまに飲むとまだ消化してないミルクまで戻しちゃうんです(´・ω・`)

• 9月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみに途中の水分補給は何㎖くらいあげてますか(´・ω・`)?

• 9月2日

最低でも2時間半はあけたほうがいいと思うので、お風呂上がりは白湯や麦茶などを飲ませてあげて21時にミルクが良いと思います(^^)☆
お風呂後はかなり喉渇いてるのでちゃんと飲ませたほうがいいです。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり21時の方がいいですよね(´・ω・`)うちの子白湯も麦茶も飲まなくて😭たまに飲むとまだ消化してないミルクまで戻すんです(;_;)何かいい方法ないですかね(;_;)哺乳瓶もスプーンもどっちもダメでした(´・ ・`)

• 9月2日

退会ユーザー

ミルクの時間に合わせてお風呂入れるのは難しいですか?(・ε・` )💦

• 9月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

今まで逆算して6時、9時半、13時、16時半、お風呂上りであげてたんですが今は間隔伸びてきたので6時、10時、14時、17時になったので次は21時だなぁって感じで( ´ㅁ` ;)6時~お風呂上りで時間組むと今までのが1番丁度で間隔のばすと朝早くなるか後が遅くなるかで(´・ω・`)

ちなみに途中の水分補給は何㎖くらいあげてますか(´・ω・`)?

• 9月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

21時がミルクだから21時頃上がるようにお風呂入れるのは少し遅すぎて無理です(´・ω・`)

• 9月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    水分補給は40〜50mlくらいが良いみたいです*\(^o^)/*
    助産師の方に教わりました‼︎

そうなると難しいですね(´・ω・`)
    20:30にスキンケアも終わってる状態にしてそのまま30分早めに飲ませちゃうのはどうかなと思ったんですが💦

でも21時の前は17時なんですね‼︎
    なら20時に飲ませちゃっても良いと思います(^^)☆
    3時間ちゃんとあいてますし‼︎

• 9月2日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

40~50㎖ですか!

早くて8時半頃ですね( ・ω・ )✊!

間違えました18時です(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

18時を少なめに飲ますのはどうですか?
    あまり意味ないですかね(´・ω・`)💦

• 9月3日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

何だかんだ30分早まったりな事が1度とかあるので17時~17時半くらいになってます(﹡ˆˆ﹡)だからお風呂上がって泣いたらあげてみてます😙💗

お答えしてくれてありがとうございました☺︎︎♡♡

• 9月5日

退会ユーザー

あまりお役に立てずすみません💦

グッドアンサー有難うございます♡
    お互いに頑張りましょう๑╹◡╹)ノ"

長々と失礼致しましたm(__)m

• 9月5日