※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

RSウイルスがうつって自分もかかってしまったことがある方いますか?受診…

RSウイルスがうつって自分もかかってしまったことがある方いますか?受診しましたか?

RSだと分からず喉の痛みと鼻水がすごいので耳鼻科を受診して薬をもらったのですが、飲むと湿疹が出てしまって途中で飲むのをやめてしまいました😅その後市販の薬を飲んではいるものの一向に治りきる気配がなくGWが終わりそうです...
5連休もあってまだ体調治ってないのかと職場で思われそうなのですが何日で喉、鼻水、咳終わりましたか?
子どもは1歳なので今も鼻水咳が続いています😭
これ効いたよって市販薬あれば教えて欲しいです🙇🏼‍♂️

コメント

ママリ

大人はよっぽどかからないはずでは?🧐
3ヶ月の時に息子がRSになったのですが、薬なく自然治癒でした!
鼻水は吸引してあげたりして1週間ほどで治りました😌

• もち

もち

そう言いますよね😭でも子ども2人が鼻水と咳を止めどなく吹っかけてくるので喉の痛みを始め鼻水咳が止まらなくなってしまいました🙌🏻症状が全く一緒なので自分も同じのがうつってると思ってます😭

自然治癒すごい!まだ免疫がついてたのでしょうか!?入院することもあるそうなので軽症でよかったですね😭栄養剤もプラスしようかな...
    早く治したいです😭

• 5月4日
✳︎mama✳︎

私は自分も軽い肺炎になりましたよ〜💦
まずは出来るだけ睡眠しっかりとって、喉に関しては私はアズレンの喉スプレーして室内でも寝る時もマスクしていたら割とすぐ治ります🙂

ちなみ抗生剤で薬疹ですかね?今後の為になんの薬か覚えておかれると良いですよ!