※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那のことです。自分の心の整理のためにも文章を打ってます。分かりづ…

旦那のことです。誰にも話せないので聞いて下さい。
自分の心の整理のためにも文章を打ってます。
分かりづらいと思いますがご了承ください。
結婚6年目、6歳の子供がいます。
もともととても仲が良くて、優しいし大好きな旦那でした。

旦那は一生食べて行ける仕事をしたいからと1年前から会計士の資格をとる勉強をしています。
毎日予備校に通い10時間も勉強しているため家で顔を合わせることは1時間あるかないかです。
この生活を始める前に俺は勉強に専念したいから家事、育児(もともと私のワンオペ)、仕事をお前1人で頑張って欲しいと言われました。資格がとれたらもうずっと家に入れるよと言う言葉につられて了承したのですが、私1人で全て完璧に出来るはずがなく家事が疎かになっていると約束が違うとすごく怒られるようになります。旦那は俺は家族を養うために死ぬ気で頑張っているのにと言います。ある日少し早めに帰ってきた旦那の夕飯が準備出来ていなかった時、その時もすごく怒ってお前の失敗は俺の失敗でもあるから許せないんだよ!もうお前に期待したくないから俺の分のご飯も洗濯もしなくていいと言われました。私は悔しくて号泣しながらホッとしたと返事してしまいました。
すると、もう家族を放棄したってことでいいんだな?俺が就職したら離婚しよう、それまでは同居だけど家賃は半々で光熱費は俺ほぼ家にいないし払って。別居の目処がたったらいつ出て行ってもいいと言われました。
それから私はパートを掛け持ちして生活費と先月の小学校入学費などをなんとか1人で用意しています。
子供の成長を喜びたいのに心も体も疲れてしまって笑えない日が続いています。子供にも両方の両親にも申し訳ないです。両親や身内に今の状況を言えないのは誰かが旦那に「どういうことなの?」と万が一連絡をしてしまった時にめんどくさくなりそうだからです。
早く子供と一緒に平和で虚しくなくて、幸せだった時を思い出して泣かない生活がしたいです。
長文、駄文読んで頂いた方本当にありがとうございました。

コメント

きゅーちゃん

しんどいですね
旦那さんはなんのために資格取るんでしょうね
自己満のために妻子を犠牲にしてたことに失ってから気づくんでしょうね

自分の不安やイライラをぶつけていいなんて幼稚な考えしてるうちは資格なんか取っても無意味だと思います

感謝の気持ちも思いやりもない人は周りが離れて当然ですよ
これ以上傷つけられる前に離れてスッキリした新生活が送れますように

• もも

もも

下手な文章を読んでコメントまで頂き本当にありがとうございます😭
    誰かにそう言って頂けると自分は間違ってないと胸をはれます。
    新しい生活が楽しみです✨

• 5月4日
りこ

お疲れ様です。
夫であり、親であるのにその役目を果たさずに毎日10時間も勉強できるのは誰のおかげか考えて欲しいですね。
私だったら別居して一人にさせます。
資格と引き換えに家族を失うなんていかに情けないかわかってもらいます!
一番優先しなければいけないのは家族の生活ですし、それが出来ないなら勉強する資格はないはずです。独身のときやれって感じです😂
お子さんもその環境だと可哀想に思います。
両親の険悪な雰囲気って子どもはよくわかっていて、特に男の子はお母さんが悲しんでると辛いんじゃないんですかね。。
旦那さんも勉強疲れでピリピリしての言動で、勢いのようにも感じますし離れられるなら離れましょう😌
ゆっくり話し合いは離れてからお互いの存在が改めて必要か必要じゃないか実感してから話した方が良いかと思いました。
無理なさらずに、体も心も大切にしてくださいね💦

• もも

もも

下手な文章を読んでコメントまで頂き本当にありがとうございます😭
    まもなく引越し費用が貯まるので子供のためにもなるべく早く離れます!おっしゃる通りに離れて見えてくるものがあると思いますので落ち着いてからもう一度話合います😊

• 5月4日
そぴまま

モラですね、、なぜこっちが全部面倒みないといけないんでしょうね。
少し強気で話すれば泣いてすがってきそうですけど、、

saiya

すごい旦那様ですね💦

会計士、かなり勉強しなければ無理と思います。毎日10時間勉強しても…足りないでしょう。就職のメドは立っているのでしょうか?
ももさん、金銭面も含め辛いですね😢家庭があるのに疎かにしているのはどちらなのでしょうか…。
資格よりも本当に大事なものに気付いて欲しいですね、、

♡mama♥

奥様を召し使い扱いですね💦
資格とって生活が安定するまで数年我慢しろと?
予備校代は?
生活費は?

どう考えても母子だけの方が生活楽になりますよ!
ご主人の世話と食費やらの時間とお金いらなくなったらかなり助かりますよね!

入学費用も出さない旦那なんていらないです。
しかも、就職したら離婚しよう?はぁ?都合良すぎ!

とりあえずご実家には話して即 離れた方がいいと思いますよ。

資格とれて今より性格まともになったとしても、素はこういう人ってことは変わらないと思うので…