※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

出産前に陣痛の痛みや感覚について心配しています。立ち会い禁止で2人目の出産に不安があり、陣痛時の対処法や便意との関連も気になっています。

来月出産予定です。
1人目の時は陣痛中力みたいっていう感覚が
分娩台に登ってもなくて陣痛が来るたびに
とりあえず力んでました。

2人目はコロナの関係で立ち会い禁止なので
もし陣痛中力みたいっていう感覚が出てきた場合
いきみ逃し1人でやれるか心配です。
色々調べて、ボールを肛門に当てるとか
肛門辺りを押してもらうとか、呼吸法で頑張るとか
ありました。

とてもお恥ずかしい話ですが。
外出中便意があってトイレにいき下を脱いでいる時
猛烈に踏ん張りたい感覚があったので
呼吸を整えて下を脱ぐまで頑張っていたんですが
無理でした。
下着が汚れてしまいお店で新しい下着を購入して履き替えたくらいです。

便を我慢しようとお産の時の呼吸法でやってみたけど
無理だって事は陣痛中のいきみたい感じは我慢できるのかなって心配しています

コメント

mimi

いきみ逃しつらいですよね💦 私は陣痛の痛みよりもつらかったです。勝手に力入っちゃいますしね🥲
私も1人では耐えられそうにないので色々調べてますが、もう助産師さんに頼るしかない気がします💦 自分でテニスボールでお尻押すの無理じゃないですか?🥲

  • mimi

    mimi

    とりあえず、テニスボールの上に座ってみようとは思ってます(笑)

    • 5月4日
  • 🍄

    🍄

    私もとりあえずテニスボール持参しようかなって思ってます!

    • 5月4日
deleted user

2人目コロナで立ち会い出来ずだったので、助産師さん常にLDRに居ましたよ!!
いきみたくなったら言ってねと言われました!
ちゃんとサポートしてくれましたよ〜(*^▽^*)

  • 🍄

    🍄

    出産予定の病院がLDRがなくて病室で耐える感じです!
    どうなることやらって心配です

    • 5月4日