※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳で辛くて泣いている。誰か同じ経験があるか知りたい。

絶賛断乳1日目で死ぬほど泣いてて私も辛すぎて死ぬほど泣いてます。。特に保育園とかあるわけじゃないのにただ夜中楽になりたくての断乳。。断乳するなんて言わなければよかった。。可哀想申し訳ない。。全然あと一年でも飲ませてあげたい。。今思うだけでまた夜中大変なとき断乳したいって思っちゃうんだろうな。。しんどいです。やめたいです。飲ませたい泣
こんな泣いてるのに自分の都合で。。
同じようにだめだってわかってるけど根負けして断乳中断した人いるんでしょうか、、、みんな頑張ってますよね。。

コメント

みぃ

9月頃に夜間断乳しましたが、2.3日はギャン泣きでした…😭
少しずつ泣く時間が短くなって1週間もすれば起きないでぐっすり眠るようになってました!
根負けしちゃいそうですよね…😭
何日やってもだめだったら中断してもいいんじゃないかなと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうですね、、だめだったらまたあげよう!数日は頑張ろうくらいの気持ちでいたらまだ楽かもしれないです。。もう寂しくて寂しくてほんと心にぽっかり。。というかんじです💦
    今は旦那と寝てくれてます、、そろそろ起きるかな大丈夫かなと心配で別室からですが気になって寝れず💦
    がんばってみます、、ありがとうございます!

• 5月4日
ママリ

突如始めて断乳二日目です。
今のところまだ寝ていますが…
昨日は夜中起きて泣いてから抱っこで寝かしつけ直前までいったのに覚醒してしまいました💦
逆に覚醒したら泣き止んで遊び始めたのですが(寝不足にはなりましあ)お子さんまだ覚醒はしていないですか?
私も2歳ぐらいまで飲ませたかったですが妊娠したのでやむなく断乳決意しました。
虫歯のリスクもあるので保育園関係なく今断乳でもいいと思います😣
私ならとりあえず3日頑張ってみます!
3日頑張っても泣いて泣いてどうしようもないなら今でないと割り切って暫く立ってから断乳します。
その時には前もって断乳の日を子どもに伝えて言い聞かせますかね。
辛いですけどお互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じくらいですね😭‼️
    覚醒はしてなくて、ぶっ通しで泣いて、私は退室パパしかいないからしぶしぶ泣き疲れて寝たようですが、ベビーモニターからママーと泣いている声でほんと心折れかけています泣
    とりあえず今晩は旦那に任せ頑張ってもらうと思います泣
    虫歯リスクもありますもんね、、私も3日は頑張ってみます!お互い頑張りましょう😭‼️
    明日も心折れて投稿するかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ぶっ通しで泣かれると辛いですよね😣
    旦那さんがみてくれていていると尚更こちらは見ていることしかできないので辛いですね😢
    うちは二日目の今晩は5時まで寝続けました😳
    起きて泣きましたが自らお茶がぶ飲みして5分後には寝るっていう…
    こんな早くから寝るのか?と拍子抜けです😣
    ただ今は自分の胸が痛いです😅
    自分の胸のケアとともに子どもの心のケアと頑張りましょう😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いんですね😭💦
    わー!凄い成長ですね、、二日目で‼️👏偉いです!!

私も今絞りました💦💦💦
    乳腺炎気をつけましょう😭

• 5月4日
ぱん

中断した事あります😅
私も夜が楽になりたくて…断乳3日目くらいに高熱が出て水分拒否されおっぱいなら飲んでくれたので…
結果2歳で完全断乳しましたが4歳手前までは夜中ちょくちょく起きてました(笑)
おっぱい関係なかったんかーい!!ってなりました😅
初日辛いですよね。
でも日に日に泣く時間は短くなると思います。
今からの時期は喉も渇きますし、変わらなければ中断もありですよ‼️
泣きすぎて喉も渇くと思うのでまた起きたらお茶でもあげて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほどそういう中断事情もあるのですね、、
    もう寂しくて申し訳なくて目がパンっっパンです💦
    飲み物飲ませつつ数日頑張ってみたいと思います。。!ありがとうございます😭

• 5月4日

私は、お兄ちゃんが半端なく妬く(叩く、突き飛ばす)ので辞めましたよ😢

理由は様々ですよね

後悔はないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです😭そうですよね様々ありますよね、ちょっとは頑張ってもらいたいけど無理せず一緒に頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月4日
わたあめごりら(26)

私も最初の2.3日キツかったです😂♡

けど4日目くらいから急に 寝るようになって夜中も夜通し寝るから凄い楽になって、、

そして何が1番楽になったかって
お出かけ中 乳を飲ませろ!要求が無くなったことが1番😢♡

断乳、本当にきついけど 絶対に楽になります😭♡!!!!

ちなみに1回中断したことあります♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういう楽になったお話きくと頑張れます😭‼️そうですよね、、確実に楽になるし子供も一歩成長しますよね、、

中断されたこともあるのですね😭!みんなそれぞれ試行錯誤されているのですね、、!もう少し頑張って流石に見ていられなくなったらまた旦那と話して継続するか決めたいと思います!!ありがとうございます!!

• 5月4日
めろん

断乳戦ってるんですね😭
お疲れ様です。

下の娘がいまだにおっぱいまんです😂
断乳試みたことありますが、余りの絶叫に諦めました😂
賃貸だから響くし、絶叫辛すぎますよね。

どうにか乗り越えられますように😭
わたしもそろそろ辞めさせたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も2歳過ぎまであげたかったです、、😭‼️娘ちゃん幸せですね🥰

ほんと死ぬんじゃないかと思うほど大声で泣きますよね泣
    それだけ息子にもストレスなことだしほんと可哀想でしたがなんとか1日目の夜は越えました。。このまま頑張ってみたいとは思います。。!!!

• 5月4日
コモたん

一日目お辛いですよね!😭上の子は3日かかりました…
ここで気持ちが折れると断乳が伸びてしまうので、あともう少しって気持ちで付き合ってあげてください!😭応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    そうですね、もうやり始めてしまったのでがんばります‼️ありがとうございます😭!

• 5月4日
マメ

今断乳2日目の夜です。
辛いですよね、、
昨日の夜は辛かったです。
飲みたいのに飲めないで泣いて可哀想でした、、急に卒業決めたので最後にいっぱい飲ませてあげればよかったって後悔してます。
私はもう次授乳する事がこの先ないので寂しくて、、
泣いて探してるのを見るとあげたくなります。
心を鬼にして私も泣きながら頑張ってます。
頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!丁度同じくらいですね😭
    私もずっと夜中まで昔の授乳写真みたり思い出して泣きすぎて目凄いことになりましたパンパン🤣💦💦
    お母さんもほんとしんどいですよね寂しいですよね、、こうなったらすぐ妊娠してしまおう!と思い立つほど授乳してるとこって可愛いですよね、、2人目できたらそれを楽しみにしようと思います、、!!
    みんな頑張ってるんですよね、私も本日2日目頑張ります😭‼️頑張りましょう!!

• 5月4日
  • マメ

マメ

急に卒業決めたので、最後に写真も撮れず、、
    前に撮ったの見てました!
    1人目の時は、2人目出来たらまたあげれるのでってあったのであっさり卒業自分もできたのですが、今回はもう最後なので私がなかなか卒業できず、、
    授乳は誰もができることではないし、その時だけしかできないので貴重なことですよね、、
    本日3日目ですが今日は凄く泣いていました、、
    頑張りましょう💪

• 5月4日
あくあ

私も今日から断乳しますー‼︎
娘のときは3日で落ちつきましたが今回は娘を起こさないように気を遣わないといけないのでしんどいです😭
挫けないように私はもうお酒飲んじゃって授乳できない理由を作ります😁
しんどいけど頑張りましょう💪