※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱が下がりましたが、咳や鼻水がひどく心配。小児科で薬をもらったが効果なし。血液検査はしてもらえず、他の病院に行くべきでしょうか?RSやアデノも心配。

こどもが4/30熱をだし、次の日にはほぼ下がってましたが
いまだに寝起きだけは37.8ぐらいでます。

とにかく緑の鼻水と嘔吐するほどの咳がひどくてかわいそうです💦
咳するとオエってなってます。

4/30以来すごい高熱になることもなく
小児科で咳止めの薬もらってるのですが
全然よくならなくて…

もう熱出てないし、そこの小児科は
血液検査とかしてくれないので
違うとの行ったほうがいいのでしょうか??
よく聞くRSとかアデノとかあるので心配で。

コメント

okasana_

うちは3月28日から咳をしだして、先週やっと治りました。1ヶ月も咳や鼻水が続いたので、風邪じゃなくてマイコプラズマや花粉症等疑いましたが、やはり咳がでる風邪はケースバイケースですが長引くようです😢
鼻水も口呼吸で辛いですが、咳き込むと心が痛みますよね。。。
咳止め、鼻水止めの薬をずっと飲んでいましたが、小児用なので効き目も大人のに比べ弱いのかなと感じました。現に娘から移った風邪は私は2週間程で回復しました。
最近スーパーに行くと龍角散の飴が売り切れてたりしてたので、喉がおかしい人も多いのかもしれません!

りおちぇる

コロナの可能性がゼロであれば、水分とれてるなら様子見でいいと思いますが、うちの娘たちは咳がひどくて寝れない時は気管支を広げるホクナリンテープを貰ってました。
あとは少し頭を上げて鼻水が喉に垂れないように寝る。

緑の鼻水は細菌感染などでなる事があるので、耳鼻科でもいいかもしれません。

ママリ

咳止めだけでなく、抗生物質も飲んでますか?

☆

副鼻腔炎の可能性があるので耳鼻咽喉科に連れていきます😌

ゆうごすちん

アデノなら高熱が続くので違うでしょう。
微熱が続くならどこかで炎症を起こしてる可能性が高いです。
中耳炎や気管支炎の可能性もあるので、耳鼻科か小児科再受診したほうがいいかもですね!