※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
家事・料理

初節句食事会のメニューについて今年初節句を迎える息子がいます👶5月5日…

初節句食事会のメニューについて

今年初節句を迎える息子がいます👶
5月5日のこどもの日に両方の両親を招待して食事会を予定しています。

事前に苦手なもの、食べれないものを確認し、メニューを決めて準備をしていたのですが、
今日、義母と話している時にたまたま筍が食べれない事がわかりました😨(食べると蕁麻疹がでてしまうそうです)
初節句のメニューに若竹煮を予定しており、既に筍やワカメも購入してしまっています💦

ご招待するのにダメなものを出すのは申し訳ない気がするのですが、夫は縁起物だから義母以外に出せば良い、と言います。
今からメニューを変更するのも面倒。。。

皆さんならどうされますか?お知恵をお貸しください😣

コメント

ちゃんちゃん

旦那さんと同意見です!

一つくらい苦手なものがあったところで気にならないと思います🧐

• るま

るま

コメントありがとうございます!若竹煮は2人で1つの皿にして、縁起物なので〜と一言添えて出しました。少しなら食べられるようで、美味しいと言ってもらえました!
    ありがとうございました。

• 5月5日