※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がお風呂嫌いになり、お風呂の時間が大変。疲れた状態での対応に困っています。助言をお願いします。

もうすぐ、2歳7ヶ月の男の子です。
今まで、お風呂大好きで、入ってくれてたのに
今は、風呂嫌い‼️入らない‼️と自己主張ハッキリ
です。汗かいたり、汚れて帰ってきてるのでお風呂はいれますが、ほんと一苦労です。無理やりの時もあります。
ワタシも仕事で疲れて
やっとこさ、ご飯食べさせて主人の弁当の下拵えして
お風呂ー。もうクタクタです。なにかイイ方法
ありませんかー?

コメント

S

うちも一度入らない!ってなるとギャーギャーすごいです😅
なのでお人形さんも洗ってあげようか!と言って好き人形(ぬいぐるみではなく濡れても大丈夫な物)やおもちゃを一つだけ入れて良い事にしています!
そうすると入ってくれます😉

はじめてのママリ🔰

小さなおもちゃを水にいれて
冷凍して氷の中に閉じ込めて
嫌がった時に、このおもちゃ助けてあげよう❗️溶かしてみようか❗️とかなど言って見ると風呂場にすぐいくかもです😊

ママリ

お風呂で遊べるおもちゃを2つ用意して、こっちとこっちどっちで遊びたい?☺️というふうに選ばせて、
楽しみだねー!やったねー!あそぼーあそぼー!ともりあげつれていき、
お風呂はいれたら、お風呂入ってえらいねー!☺️ぴかぴかになってかっこいいー!!とほめる、、とかですかね!😂

選択肢をあたえて選ぶというのは楽しいみたいですよ☺️

ろこん

色が変わる電車のおもちゃとか、お風呂用のお絵描きとかデラ釣ります😇