※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家事・料理

1歳9ヶ月の女の子ですが、食べムラがありなかなか食べてくれません。ど…

1歳9ヶ月の女の子ですが、食べムラがありなかなか食べてくれません。どのようなメニューをよく食べますか?簡単に作れるものなど、オススメを教えてください☆

コメント

u

1歳6ヶ月なので参考になるかわかりませんが、魚は一口サイズで照り焼きにしたらバクバク口に入れてます🤣酒とみりんと醤油と少しの砂糖で味つけてます。
あと手羽先とかかぶりつく系が好きみたいです。
楽したい時はサラダチキンとかかじらせてます 笑

ママリ

うちは同じメニューが続くと食べなくなったり、ということがあったので、例えば朝食なら、2日ごとにチーズトースト→ふりかけおにぎり→野菜パンケーキ→のように、飽きる前にかえたりしてます!

トマト系が好きなようで、ミネストローネにご飯とチーズ入れてリゾットにしたり、トマトソースのスパゲティや、オムライスなんかは結構食べます☺️

わたし

男の子なので食の好みが違うかもですが、、
2歳くらいの時から、うどん、パスタ、お好み焼き、ハンバーグ、チーズドリアはよく食べてくれてます。
毎日メニュー考えるのも大変ですよね😭
運動量少ないと食べる量も少なかったり、本人の気分とかもあると思うので、適度に頑張りましょう〜😊

みぃ

人参・大根・ブロッコリーをめんつゆかコンソメで煮るとよく食べてくれるので冷凍ストックしてます(笑)
保育園では好き嫌いなくおかわりするほど食べているようです😇家では食べない時は全然食べてくれない日も…😵