※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前歯がグラグラしていて、食事が難しい状況です。他のお子さんの歯の生え変わりの経験や対応策について教えてください。

子供の前歯についてです。
下前歯2本、大人の歯が生えてきてて、子供の歯がグラグラしている状態です。
お肉とかキャベツとか噛みきれないと言ってずっとモグモグしてます。
奥歯で噛んだら?と言っても、噛めないと言います。

皆さんのお子さんの歯の生え変わりの時、どんな感じでしたか??
あと、食事とか対応とか、どのようにしていましたか??

コメント

かた子

早く抜けるようにひたすらグラグラしまくって、軽く引っ張って抜いてました(^◇^;)
歯医者さんでも抜いてくれますが、それは嫌だと言うので…(笑)
食事などは特別変えていませんでした。
なので、食べてる時にガリッとなる事もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、触ると痛いというので、グラグラさせるのは難しそうです😂しかも怖がりなので、歯を抜くなんて絶対にさせてくれなさそうです💦歯医者さんで抜いてくれるんですね、自然に抜けるのとどちらがいいんですかね🤔
    そうなんですね、食事変えるってなると、かなり長い期間になりますもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日