※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で離婚調停中の方いらっしゃいますか?これから旦那と離婚して子…

専業主婦で離婚調停中の方いらっしゃいますか??
これから旦那と離婚して子供と2人で頑張っていこうと思っております☺️まずは仕事、アパートを探さなきゃいけないんですけど、離婚調停調停中に旦那に仕事場やアパートってバレますか😭
それと今まで旦那の扶養に入っていたので旦那から保険証は抜けて新たに保険証を作るのですが、手続きってめんどくさいですかね?😅

コメント

5児のmama

仕事はバレないとおもいますが、アパートはバレるかもしれませんね😅まだ籍が抜けてないと
その為にまず世帯主分離されるといいですよ!
仕事も家が決まらないと見つけられないだろうし。世帯分離は今の住所の世帯を分ける感じなので、世帯主がちいさん
旦那さんになります。
離婚が成立してから
住所変更かければ住所ばれずにすみますし、仕事探しもスムーズにできると思います。
保健所は世帯主分離されれば自分とお子さんの
保健所(国民保健)が市役所で作れます!めんどくはないです。その場で保健所も配布されますし、その後子供課にいって、児童手当の名義人なども買えたほうがいいですね!仕事されてから社会保険に加入される場合は
仕事先での手続きだとおもうので社会保険加入されたら、国民保健を市役所に返して、手続きすれば大丈夫です

• 5児のmama

5児のmama

保健所◀保険証の間違えです

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所などで世帯主分離すればいいってことですね!これって調停中でもできますか!?また世帯主分離って家が2つないとできませんよね?(まだアパート見つかってない)これらは全部離婚成立してからの手続きですか?💦
    全然そうゆうのわからなくて😥

• 5月3日
  • 5児のmama

5児のmama

調停中でも現在旦那さんと同じ住所にしてあれば大丈夫だと思いますよ!離婚成立してなくても
    世帯主分離できます!今、旦那さんと同じ住所を分ける形なので

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚成立したら世帯主分離してもしなくてもアパートはバレるっていうことですか?💦

• 5月3日
  • 5児のmama

5児のmama

いやいや😅
    成立したら、調べる事もできないですよ!
    ただ今は旦那さまの籍に入っているため、住所◀調べることが出来てしまうので!戸籍等も
    なので、世帯主分離をする事により、籍が入ってる間は今の住所なので
    調べられても問題ないし
    裁判が成立し、離婚が成立したら他人になる為、
    新しい住所にしても
    調べる事は出来ないと言うことです。
    市役所行って、世帯主分離の事を、詳しく教えて下さるので
    聞いてみてください!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

そうゆう事ですね😊
分からなくてすみません😭