※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気管支炎の症状や治りについて相談中。子宮頸管が短く安静中で、咳が心配。産院が休みで7日に検診予定。

気管支炎になったことがある方、どんな症状でしたか?
どれくらいで治りましたか?
子供の風邪がうつっただけと思っていましたが、咳だけが治らず、、気管支炎なのかな?と思えてきました😭

gwで産院は休みで、次の検診は7日なのでそこで相談するつもりです。


また、子宮頸管が短く絶対安静中なので、咳のたびに腹筋に力が入ってしまうことは影響がないのか、そこも心配です...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーーーっと咳が出ていて
声も出なくなってました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、いまは治りましたが2日前くらいに声でなくなりました😂

    病院は行きましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科?に行って
    診察してもらったら
    気管支炎と言われました🥰

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり呼吸器内科がいいんですね!ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ

気管支炎、辛いですよね💦
私の場合横になるとほんとに咳が止まらず、お腹筋肉痛であばら骨折れるんじゃないかってほど苦しかったです💦

咳は1週間以上続き、当時妊娠中だったこともあり弱い薬しかもらえず…しんどかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弱い薬しかもらえないんですね...😂
    産婦人科で薬もらいましたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと気休め程度でした😂
    いえ、普通の内科行きました!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科でもいいんですね!ありがとうございます!

    • 5月3日
フェリシティ

下の子妊娠中になったんですけど、効く薬もらえなかったので1ヶ月くらい咳してました😢助産師さんに咳止めの薬あるけど、効かないですよ〜って言われました😅
鼻詰まりもあったので耳鼻科で鼻の通りをよくする薬とうがい薬を処方されて徐々に収まっていった感じです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も😵
    効かないんですね💦

    そうなんですね💦
    収まるのを待つしかないですね😂笑

    • 5月3日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    うがいとのど飴でひたすら頑張ってました😅

    • 5月3日
deleted user

まかに今同じ状況です💦
私は妊娠してないので薬など飲めますが全く効かないです💦
部屋を加湿して濡れた布のマスクをして寝るといくらか落ち着きますよ😊

わかります、腹筋使うので赤ちゃん心配になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は効かないんですね😵😵
    濡れた布マスク!さっそくやってみます!

    • 5月3日
Ⓜ︎

私は妊娠中、
咳喘息になりました💦
その時助産師さんに聞いたら、咳のしすぎで腹圧がかかって影響がある事はないですよと言われました!
ただ、私は絶対安静とかではなかったです‥💦
呼吸器科内科に行かれることをお勧めします😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響がいちばん心配だったので安心しました💦
    産婦人科より呼吸器内科のほうがいいんですね!
    ありがとうございます。

    • 5月3日
min

下の子妊娠中に風邪が長引き気管支炎ぽくなりました。
薬が嫌で我慢してたら2ヶ月続いて大晦日に咳き込んだ拍子に肋骨がボキって。。😱
救急外来行きましたがレントゲンは撮れず、おそらく骨折、その後しばらくは動く度にめちゃくちゃ痛かったです💦
早めに薬貰った方がいいと思います🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込んで肋骨が折れることあるんですか😱
    それは怖すぎるのではやめに病院いきます😂

    • 5月3日
みみちゃ

ずーーっと咳が止まらなくて(特に夜中寝てる時)
咳のしすぎで毎日嘔吐してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中つらいですよね😵💦
    わたしもたまに吐きそうになります💦
    病院は行きましたか?

    • 5月3日