※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴーぃ
ココロ・悩み

妊娠26週目で赤ちゃんがいるため、引っ越しを考えています。新居は未定で、赤ちゃんを産む前に引っ越すべきか、それとも落ち着いてから引っ越すべきか悩んでいます。

引っ越しについて。

今、妊娠して26週目で7ヶ月の赤ちゃんがいます。
今のお家では、旦那と二人で生活していくのがやっとの広さで、引っ越しを考えています。
まだ、新居が見つかっておらず、探してはいるのですが。

赤ちゃんを産む前に、引っ越しした方がいいのか、それとも赤ちゃんを産んで落ち着いたら引っ越しした方がいいのか悩んでいます。

よろしくお願いします‼

コメント

azu5523♡

産む前の方が良いと思いますよー(^^)
赤ちゃんの荷物もまだ少ないでしょうし。

出産は夏頃ですよね?
もし産後に引越しとなると、ママの体力もそうですし、赤ちゃんのお世話でしばらくは大変だと思いますので生後半年くらいになってからじゃないとシンドイかもしれません。。。

まぼ

産む前の方がいいかと思いますよ(`・ω・´)
産まれてからではおむつ等の荷物も増えるし何より子供を抱いて引っ越すのは大変だと思います!

natsu♡

こんばんは*
私は出産後、旦那の実家に住む予定でしたが、色々あり、娘が5ヶ月の時に引っ越ししました(..;)

もうすごく大変でしたよ(>_<)
まだミルクの時間もあったし、目が離せないし、荷物も沢山ありますから(x_x)

主様の実家の近くに引っ越すんであれば、出産後でもお母様に見ててもらえば何とか…って感じですかね(>_<)

みり!

産む前がいいですよ。
よっぴーぃさんは無理しないようにした方がいいです。産まれてからだと子供中心になりますから、早めにと思います

るこるこ

来週引越しです。
娘は半年ですが、娘を連れての荷造り、準備、大変すぎます。
主人は仕事で忙しく、すべての手配と準備を私がしているのもありますが、業者の電話も泣いていたり授乳していると出られませんし、想像以上に赤ちゃんがいると自分の時間はなく、夜な夜な寝静まってから段ボールつめの日々です。妊娠中も、大きなお腹で大変ですが、産まれる前の方がいいですよ。

KOUmama♡

あたしは妊娠8ヶ月の時に引っ越しましたよー産まれる前の方がいいと思いますよ。赤ちゃん産まれると一人の時とは違ってなかなか思うように行動出来ないですし、、、

よっぴーぃ

出産は、7月下旬予定です。
赤ちゃんの荷物が少ない内に引っ越しの方がいいですよね。
産後は、あたしの体力もあるか分かりませんし、赤ちゃんのお世話も慣れない生活で大変でしんどくなるかもしれません。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

産む前に引っ越ししようと思います。
子供を抱いて引っ越すのは、心も身体もしんどくなるかもしれません。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

こんばんは。
産後の引っ越しは、やはり大変なんですね。
目が離せないとなると、今のうちに引っ越しした方がいいですね。
あたしの実家の近くには引っ越すつもりはなく、母も他界しているので、身内では誰も子供を見てくれる人はいません。
でも、夫婦で協力して行こうと思います。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

そうですね。
早めに引っ越し出来るように、物件を見つけて引っ越ししようと思います。
ありがとうございます‼

natsu♡

そうなんですね(>_<)
すいません。。

頑張って下さい!!

よっぴーぃ

来週、引っ越しされるんですね。旦那さんも仕事で忙しいのですね。るこるこさんも、娘さんの子育てや荷造りなど、大変だとは思いますが、無理されないでくださいね。
妊娠中に、引っ越し出来るように早めに新居を見つけようと思います。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

赤ちゃん産まれる前に、引っ越ししようと思います。
産まれてからだと、一人の時とは違い、行動するのも子供と一緒の生活になるかもしれませんし、あたし自身パニックになるかもしれません。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

こちらこそ、すみません(>_<)
貴重なアドバイスありがとうございます‼
頑張りますね(*´ω`*)

あーちゃん210

あたしも出産前に引っ越ししましたよ(*´-`)
大変でしたけどね~💦

コイズミ

うちも今1LDKのマンションに住んでいて、赤ちゃんのスペースはどこにもないので(笑)再来週に引越ししますよ*\(^o^)/*
やっぱり家族が増えると荷物も増えますし、赤ちゃんがいてはゆっくり家を探すのは難しいと思ったので(>_<)
私は赤ちゃんを安心して迎えられる為にも、先に引越しをして落ち着いた方が良いと判断致しました♪
また、産後はどうなるのか読めませんしね(^_^;)
妊娠中のお引越しをなされるのならお身体気をつけて下さいね♡
転院先の問い合わせや手続き等でも忙しくなると思いますが、一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

よっぴーぃ

出産前に、引っ越しがベストですね。
ありがとうございます‼

よっぴーぃ

引っ越し頑張って下さいね☆
産後に引っ越しするよりも、今のうちに引っ越して、産まれてくる赤ちゃんをお迎えした方がいいですね。
ありがとうございます‼