※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

19週、20週の胎動について心配です。17週から感じていた胎動が、19週でも感じることが少ないと不安です。毎日感じるものでしょうか?

19週、20週の胎動ってどんな感じでしたか???
17週で胎動らしいものを感じて
18週で明らかに胎動というものを実感して
それからいま19週なんですが、これも胎動なのか?っていうものを1日数回感じる程度で昨日、今日も曖昧なものを1.2回感じた程度で心配です🥺
胎動感じ始めたら毎日感じるものですか??

コメント

1人目の時は17wの時にあ!これ胎動だ!!ってすぐわかって、その日から毎日感じてました。でも2人目はなぜか16wから18wまでずーっと胎動っぽいけど確信持てないような曖昧な感じで、はっきりしないまま20wくらいで毎日胎動を感じるようになりました(笑)
赤ちゃんによるのでもうちょっとしたら毎日感じるようになると思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんによってそれぞれなんですね。経験を元に教えてくださってありがとうございます🙏🏻💕
    毎日感じるまで楽しみに待ちたいと思います😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

仕事から帰って来てソファでゆっくりしてるとポコっとなるくらいでした!
1日に何回も何回も感じる事はなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もソファに座ってるときにポコっとする程度で、、一日何回もあるわけではないのでそれだけで心配になっていましたが、安心しました。ありがとうございます🙏🏻💕

• 5月3日
しばわん

そのころはたまーにポコってやられたかな?くらいだった気がします。一日に一回感じた気がする…くらいだったような。
週数が進むにつれて、ポコってなるタイミングが決まってきたりしますよ。お菓子食べるとポコって反応されたり😭✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

1日に1回とかも最初の方ではあることなんですね😌
    安心させていただきました🙏🏻
    お菓子食べると反応するなんて可愛いですね☺️💕
    コメントありがとうございます♡

• 5月4日

17週くらいでポコ…ポコ…というのを1日に1回感じるくらいでしたが、最近はグリュリュン!と体を伸ばしてるような胎動が多いです😅
それでもまだ胎動の大きさにはバラつきがあり、今日はおとなしめです(笑)
胎動感じ始めると愛おしさも加速していきますよね🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初の方はやり1日に何回も頻繁に感じるものではないみたいですね😌🙏🏻
    胎動感じるときの愛おしさ半端ないです☺️
    でもまだまだ不安のが多かったのでありがたいお言葉でした。ありがとうございます💕

• 5月4日

17~19週は横になったり電車で座ってると蹴られてるなって感じでポコッポコッと感じました!
動きが大きいとかはあまり違いは分かりませんでしたが回数が増えて行ったように思います💓
20週~今は上下回ったりしてぐにゅーっと大きく動いたり思いっきりボコッ!と蹴ったのがお腹の外から分かるほどになりました!
最近では時間帯も決まってきていて夜中の1時が1番活発です😱笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり横になったりすると感じるものですよね、、横になっても感じないため不安になってしまい🥺
    私も回数も増えれば安心できるんですが、、 
    20週になれば少しは安心できる程度になるかもしれないですね😌
    ありがとうごさまいます🙏🏻💕

• 5月4日

退会ユーザー

21週くらいまでは感じなくても全く問題無いそうですよ!
    質問者様が健康に過ごしていればきっと大丈夫です😊✨

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とても安心できるお返事ありがとうごさまいます🥺💕🙏🏻
    ゆったりまったり待っていたいと思います😊
    お互いに健康な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 5月4日
saki

わたしも16週〜19週くらいはモニョモニョした感じはあっても腸の動きかわからなかったです💦20週くらいで胎動かも!と思えるようになってからは毎日わかるようになりました☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

3週間はそんな感じなんですかね😌
    そう思ってわからなくてもいつか毎日わかるようになる日を待ちたいと思います😊🙏🏻ありがとうごさまいます♡

• 5月5日